--.--.-- / Top↑
8月29日
夜中に嘔吐、朝方に下痢をしたわりには朝から元気!
berryの朝ごはんの用意をしていると、自分も食べたい!と、私の足元でソワソワ。
ただ、缶詰めのフードがあまり好みでないらしいので、それにササミをほんの少し刻んでふりかけてあげたら、すごい勢いでペロリ!
baron、その調子だよっ!!

トイレも自分で行けるようになったし、部屋をウロウロ歩いたりも。
数値が悪いとはいえ、かなり元気になってきた感じ!
自らケージに入って丸くなっている時もあるので、そういう時はきっとお腹痛いんだろうな。


夜の点滴時、朝の液がまだ少し脇腹に残っていたので、いつもの半分の量に。
夜ごはんは、ここ数日の中で一番よく食べてくれた!
今日は1日通して、体調はまあまあ良さそう!
とは言っても、まだ呼吸は少し荒いし、そう簡単に内蔵が修復されるわけはないので、ツラさはあるはず。
無理せず焦らず頑張ろう。


8月30日
朝のウンチは軟便。
でも昨日のよりはちょっと形になっているような?
オシッコの色は、濃い黄色ではなく、元気な時の黄色に戻ってる!
夜中の嘔吐はなし。


この日は法事だったので、膵炎発症後初めての長時間のお留守番。
朝の点滴をしてもらい、私たちはそのまますぐ出発。
ちょっと心配ではあったけど、昨日と今日の様子を見ている限り、多分大丈夫だろうと!

約7時間のお留守番だったけど、何事もなく元気に私たちをお出迎え!

夕方、また点滴へ。
そしてその後の変化を見るために血液検査をしてもらうことに。

待っている間はドキドキで胃痛が。

その結果は…
かなりいい方向に向かっているとのこと!
黄疸の数値は正常値ギリギリにおさまっていて、膵臓のリパーゼの値が316とこれまた正常値に!
最初は5000以上っていうヒドイ数値だったのに!

ALPは前回より高く1038に上がってしまったけど、GPTの方は正常値に戻っているし、すぐに下がるものではないので、そんなに気にすることはないでしょうとのこと。

明日からは点滴を1日1回に減らして様子を見て、また血液検査の結果次第で薬の量を変えましょうということに。

院長先生からは、あまりに早い回復力に『すごい強い子だなぁ!』と驚かれました!
膵炎になると、普通は落ち着くまでかなり時間がかかり、時間がかかるわりにはなかなか良くならないことがあったり…なのに、6日間でここまで数値が落ち着くことはすごい!と。
ごはんをしっかり食べ始めてくれたことも、早い回復につながったみたい!

baron、頑張ってくれてどうもありがとう。
すごい痛くてつらかったよね。
最初はもうダメかもしれないって覚悟して、毎日泣いていたけど
こんなにも早く元気になってくれるなんて!
baronの体力と回復力と食欲に感謝!!
そして心配してくれたお友達、どうもありがとう!!

まだまだ安心は出来ないけれど、大きな進歩です。
baron、あともうちょっと頑張ろうね!




2015.08.30 / Top↑
2015.01.03 / Top↑



2014.01.01 / Top↑
メッシに会いたくて

去年10月にアルゼンチン代表が日本に来た時、成田空港にお迎え(?)&お見送り!
(その時の記事⇒ ★1★2★3


でももう一度生メッシを見たい
バルサの試合をカンプノウで見たい

ってことで、『スペインまで行っちゃえ~♪』って話になり、9ヶ月ぐらい前から計画を練り始め、
11月中旬から約1週間、スペイン旅行を楽しんできました(#^.^#)



このスペイン旅行は全て個人で手配した旅行。
今まで海外旅行ってツアーでしか行ったこと無いので、もう~ドキドキ!!
しかもbaronとberryが来てからは一度も行っていないので、海外なんて10年ぶりぐらい??
ツアーで行ってあちらでずーっと自由行動っていうことはあったけど、もしもの時には添乗員さんや
ツアー関係者の方が助けてくれる…っていう安心感があったので、誰も助けてくれない個人旅行はかなりコワイ。
で、9ヶ月かけてネットでいろんな方のブログ等を参考にさせていただきました。
みなさんホントいろいろと詳しく載せてくださっていて、切符の買い方を写真付きで教えてくれたり
駅構内の歩き方を動画でUPしてくれていたり…
ホントに便利な時代でよかった~(#^.^#)


まず旅行記事の前に…

バルセロナは治安が悪いって、だいたいのサイトに書いてあります。
ネットで『スペイン スリ』などで検索すると、実際に被害にあった人などの話がわんさかヒットするんです!
ある日、朝から一人でそれをずーっと読んでいたら、それだけでかなり具合が悪くなり・・・
ダンナが仕事から帰ってきて『そんな顔してどうした!?何かあったの?』って聞くぐらいブルーになっていた私。
『ちょっと治安の悪さが恐ろしくて、行くのがこわくなった…病院で精神安定剤もらっていこうかな』って言ったら
『何言っているんだよ~!!そんな心配することないって!』って言うから、その数々の被害が載ったサイトを読ませたら…
ダンナの表情がどんどん曇っていき、ダンナもかなりブルーに!!
二人して治安の悪さに具合悪くなったのでした


で、↓のように狙われないような対策を考えたりして!!

・日本人と分かると狙われやすいので、金髪のヅラを被っていく!
・カラーコンタクトをして外人っぽくする!
・私は一重なので…二重にプチ整形する!(外人っぽい?)
・怪しい人が近づいてきたら、すぐに逃げられるように、公園でダッシュの練習をする!
・ブーツの内側にポケットを縫いつけ、そこにクレジットカードやお金を入れる!
これ、全部真剣に考えたんだけど…結局却下となりました


あと1週間!ってときには、
作った日程表を元に、ふたりでシミュレーション(笑)
成田空港を出発するところから、実際に行った気持ちになって打ち合わせ!!
これ、なんと6時間にも及ぶ打ち合わせとなりました
ここには書ききれないほどの念入りな準備もしたりして…こんな夫婦、あんまりいないかもね


ところで旅行中のbaronとberryですが。。。
シャンプー家でお泊りをお願いしました
今までお泊りをしたことないふたりなので、どんな状態になるのか全く想像できず。
一度、1時間ほどふたりを預けてみたところ、遠吠え合戦で大変なことに
これはちょっとムリかなぁ…と、思ったんだけど、次は8時間ぐらいの長時間預けてみたら
前回よりは少し落ち着いたそうで!!
でもずいぶんとご迷惑お掛けしましたけど(・・;)
そして本番!!
前日の夜に預けに行ってから7泊8日。
みるきちさんからメールをもらったり、ブログを見させてもらったりして様子を教えてもらったんだけど
もう~すっかりシャンプー家の子になっていたみたい♪
寝る時もみるきちさんにベッタリだったみたいだし…
本当に助かりましたm(__)m でも…シャンプーくん、ごめんねずうずうしい兄弟がママをとっちゃって!!

お泊りの様子⇒⇒⇒みるきちさんのブログ    

みるきちさん・パパさん・シャンプーくん!!
8日間、大変お世話になりましたm(__)m

そして旅行に関してはぷりんママに大変お世話になりましたm(__)m
2011.11.28 / Top↑
お友達のブログに紹介されていたブログ。

『不謹慎』とは何か・・・
http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10830934123.html
これに共感された方がとても多かったようです。
私も納得!!

あたたかいご飯を食べること、布団に入ってゆっくり寝ること、
お風呂に浸かること、出掛けること…などなど。
被災地の方を思うと、今まで普通にしていたことがものすごく申し訳なく思えて・・・。
また、そういうことをすることがすごい不謹慎なんじゃないかって思ったり。
きっとそう思っている人がたくさんいると思います。

でもこれを読んで、気持ちが少しラクになりました。


もちろん節電や被災地の方への支援は第一!!
これは続けていかなければいけないけど、これからの日本のことも大事ですもんね。


最後に・・・


2011.03.21 / Top↑
