--.--.-- / Top↑
10月8日
痛み止めの薬を飲んで3日半、皮膚のクリームを塗って2日。
しかし改善の様子は全くなし。

おしっこするときに、トイレの中をにおいかぎながらクルクル回るんだけど
その時内股に何か感じるらしく、飛び上がって腰を下げて小走りで逃げてきて
ソファに飛び乗り、ソファの上で身体をスリスリ。
ワンコがよくシャンプーした後に地面に身体をすりつけるのと同じ行動。

痛み止めを飲んでも変化がないということは、他の原因が考えらるので
今日で痛み止めの薬は中止することに。

あと原因として考えられるのはアレルギー?
baronのごはんを今後ずっと低脂肪フードにするので、
berryも同じフードにしようかと、今まで与えたことのないフードを
今まで与えていたフードに少し混ぜてあげ始めたんだけど…
もしかしてそれがberryの体に合わなかった可能性も。
で、アレルギーが出て内腿の部分がヒリヒリするとかして気になっているのかもってことで、
先生からは、フードも今までのもの、手作りトッピングも今まで通りに戻してみてください、と。
そして今日からは1日半錠のステロイドを飲ませることに。
もしかして免疫力下がってしまう可能性もあるので抗生物質もいっしょに。

病院から帰ってきて、おしっこしたかったらしくトイレに一目散に向かったberry。
でもまたトイレでクルクル回っている途中、内腿の何かにビックリして、
トイレから逃げてきて、床に体を狂ったようにスリスリして…と思ったら、リビングにあった毛布の上でジャ~(>_<)おもらし。

原因は一体なんなんだろう。

でもその後はすごい元気に走り回ったりジャンプしたりしているので
やっぱり足腰の問題ではないんだろうなぁ。
お散歩中のおしっこは、電信柱のにおいを嗅いだらすぐに足を上げておしっこするので、何の違和感もないらしい。
ってことは膀胱の問題でもないんだろうし。
クルクル回る行為に何かがあるってこと?
う~ん、わからない。

10月9日
今朝からステロイド開始。フードも手作りトッピングも今まで通りに戻してみた。
オシッコは相変わらずしづらそうで、ガマンしてしまうこともしばしば…。
でもこの日の夜ぐらいから、違和感なくオシッコが出来るように!!


10月10日
今日はぷりチョコちゃんちが、元気になったbaronに会いに来てくれたよ~(^^)
写真撮っていないんだけど

berryはチョコラちゃんが大好きなのでもうしつこくて(・・;)
気がチョコラちゃんにいっちゃっているおかげか?一度も内腿を気にする様子なし!

そしてそのまま夜まで気にすることなく、普通にトイレでオシッコ出来るようになった!!
ステロイドが効いているのかな?
2015.10.11 / Top↑
berryのお誕生日に、メールやコメントを頂きまして
どうもありがとうございましたm(__)m
これで兄弟揃ってシニアの仲間入りをしちゃいました!!
でもまだまだ元気いっぱい!気分は2~3歳の若者ですっ♪(多分…)
これからもbaron&berryをどうぞよろしくお願いいたします。


さて、お誕生日当日はあいにく雨、そして平日ってことで
berryにとってはいつもと変わらない一日でした。
でもケーキでお祝いだけはしてあげないとね♪

人生初のバナナパンケーキ完成~!!
b3
 
コンデジで撮ったら、あまりおいしそうじゃない

いや、実際においしそうじゃないのかもしれない…

簡単に出来るかな?って思っていたら、バナナをすりつぶしたり、小麦粉ふるったりで
結構時間かかってしまった(・・;)

パンケーキを重ねた上に、無糖ヨーグルトをかけて、パプリカとピーマンをパラパラと。
パプリカはberryの大好物なので、これをかけてあげなくちゃね!!


ではケーキとberryの写真を♪

…この時点で、目の前のパンケーキにまったく興味なし
そのうち、うなだれる始末
b4

ちゃんと食べてくれるか心配だったけど
切り分けてあげたらペロリとおいしそうに食べてくれました!!

berryおめでとうー

***********************************************


今までお友達ブログのリンクはドリコムを使っていたんだけど
9月いっぱいでサービスが終了とのこと。
で、BlogPeopleに新しく登録をしました。
でも何でだか?ブログ更新されてるのにUPマークがつかなかったりすることがあるみたいです。
更新しても上へ表示されない方、申し訳ありませんm(__)m


***********************************************
2011.09.21 / Top↑
be1

9月20日 berry7歳になりました!!
おめでとうberry♪


産まれてきてくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。
優しくていい子に育ってくれてありがとう。
いつもいつも私たちを笑わせてくれてありがとう。

baronのお誕生日の時にも書いたけど本当に感謝の気持ちでいっぱい♪
ありがとね


あまり考えたくないことだけど、いつかは絶対お別れの日は来る。
その時、天国にたっくさんの楽しい思い出を持っていって欲しいから、
キミたちの笑顔がいっぱい見れるような日々を送っていけるように
パパとママは頑張ります!!
be3
2011.09.20 / Top↑
会うといつも喜んで挨拶しに来てくれるチョコラちゃん

どちらかというと、baronよりberryのことを気に入ってくれているみたいで

会うとこんな積極的に来てくれるの~(*^_^*)
c1

 ↓↓↓
c2

 ↓↓↓
c3


それなのにそれなのに…berryったらいつも素っ気ない態度
多分berry、お出かけに興奮して、頭の中が遊ぶことでいっぱいなんじゃないかと思うんだけど…。

チョコラちゃん、ごめんね~(・・;)



ふたりして同じ格好しちゃってかわいいっ
c6

2011.06.28 / Top↑
berryの肝臓のお薬&サプリ。
これを飲ませるのに毎日ひと苦労

まずサプリの方は、ものすごーい緑(?)の臭い!!
私は飲んだことないけど、多分、青汁ってこんな匂いなんだろうなぁ…と想像。
人間の鼻でこれだけ匂うんだから、鼻のいい犬にとってはかなりじゃないかな?
いろんなものに混ぜ込んで、最近ではようやく少し慣れてくれたみたい!!

でもお薬の方は全く受け付けてくれない
けっこう大きめのお薬なので、小さく切ったり、粉々にしてみたり。
それをおからハンバーグやオムレツにはさんで分からないようにして出すんだけど…
口に入れて、2回ほど噛んだところで『だぁ~』ってご飯ごと口から全部出す
その様子はまさに、志村けんが牛乳を口から出すのと一緒!!!(古いかしら?)
粉にしたものをほんの少し…分からないぐらいしか入れていないのに分かるらしい!

今度は、大好きなとり農園のささみジャーキーに挟んでみた!
すると喜んで食べたので、ヨシ!これからはこの作戦だ!!って決めて、翌日もこれで食べさせたら
大好きなささみジャーキーでさえ、一回口に入れた後『だぁ~』って全部出しちゃった

無理やり喉の奥に、薬だけ押し込んだこともあるんだけど
これも暴れまわってオエ~って大変だったので、できれば何かに混ぜて慣れさせたいんだけどなぁ。
最低でも2ヶ月は飲み続けなくちゃいけないし、もしかしてずっとこの先飲まなければいけないかもしれないんだもの。
berry、少しずつ慣れておくれ~
e2


e1

毎日、こんな風にいろんなおかずに混ぜて食べさせているから
太っちゃった…

berryだけにおいしいおかずをあげるのはかわいそうなので、
baronにもあげていたから、ふたりとも体重増加!!

そんなわけでブッチのフードを買ってみました。
これに混ぜ込んだら食べてくれるかな~!?
2011.06.17 / Top↑
