--.--.-- / Top↑
GW最終日。
お天気があやしかったけど、ちょっぴりお出かけ。

あざみ野ガーデンズ内にある『100本のスプーン』でランチ♪
あざみ野1


テラス席はワンコOKで、お水も出してくれました(^^)
あざみ野2


ウグイスの鳴き声なんかも聞こえてきたりして、とってものどかな雰囲気!
これで寒くなかったらもっともっと良かったんだけどなぁ…
あざみ野3


食後の運動は、都築中央公園で♪
初めて来た公園なんだけど、山?って感じで自然いっぱいな公園でした!!
あざみ野4
  ↑
カメラ向けると相変わらずの仏頂面(笑)




記録として…

4月に狂犬病・フィラリア検査と一緒にお願いした健康診断。
2ワンとも特に問題なく、berryの肝臓の数値も正常値!!
ずーっとこの調子でいきますように…(^^)
2014.05.09 / Top↑
久しぶりに来た森のギャラリーカフェ。
体に優しいヘルシーランチ(だったかな?)なんてものがあったのでオーダーしてみることに!!


うんっ、たしかに体に優しそう!!
とっても少なそうに見えたけど、スープの量がたっぷりだったのでけっこう満足(^^)
m1


でもやっぱり物足りないような気がして、シュークリームを追加オーダー♪
m2


ランチの後は深大寺をお散歩。
m3


m4


少しはずれて裏道を歩いていると、ソフトクリームの置き物発見!!

偶然カフェを見つけちゃった( ^^)
外の席ならわんこOKとのことだったので、ちょっと休憩!
m5


私はフルーツのミックスジュースにしてみました!
最近、ちょっと健康志向な私( *´艸`)
m6
2013.10.11 / Top↑
先日、お友達と高尾の『ごん助』へ行ってきました!!
前々から気になっていたんだよね~(*^_^*)
g1


私はタラバ蟹付きコース、ダンナは牛肉コースに♪
g2


この日はワンたちも一緒!!
いろりで焼くのがワクワクお楽しみな飼い主だけど、味付けなしのお肉をもらえるワンたちもワクワク♪
みんな真剣に焼かれている食材を見ています(#^.^#)
g3


最初はなかなか焼けないね~なんて言っていたのに、
おしゃべりしたり、ワンたちにお肉を分けていたりしているうちに
焦げ焦げになっちゃったものもあったりして(^_^;)
私のお楽しみだったタラバ蟹も焼きすぎちゃって、身がパサパサに!!
g4


焼いているときは煙がすごかったけど、個室でのんびり美味しくいただけました(*^_^*)
ワンたちのお腹も満足できたんじゃないかな~!?

手配してくれたみるきちさん、どうもありがとう!!


最後に…
いっちゃん撮影のbaronとberry

私の方じゃなく、みるきちさんの方ばかり気になって仕方ない様子!
『シャンプーママ、ボクにお肉をくれないかな?』
g5


baronの願いが通じたみたい!!
シャンプー家のお肉までいただいてしまったウチのコたちなのでした…
g6
2013.07.31 / Top↑
暑くて暑くて、最近はほとんどお出掛けしていないふたり。
お外で楽しめないなら…
食べるお楽しみの方を♪と思い、久しぶりに吉田家さんへ!

予約を入れて行ったので、テーブルにはワンコ用クッキーとお水が用意されていました(^.^)

おふたりさん!何だかワクワクな予感がするね~♪
(カメラを忘れてiPhoneで撮ったので暗くてブレた写真ばっかり)



そしてお待ちかねのワンコ蕎麦の登場~!



食べることに関しては、baronより控えめなberryだけど、
この日は負けずに大興奮



交互に1本ずつ、ちゅるちゅるちゅる~



でもだんだんと、1本ずつあげるのが面倒になってきたので
勝手に食べてどうぞー!
って、お皿のまま食べさせたら、ものすごい勢いで食べ始めたふたり。
その勢いにちょっと焦って、慌ててお皿を引き戻したら、
baronの口から30本ぐらいの蕎麦がダラ~と垂れてた
犬とは思えない姿だったよ~
この時の写真、撮りたかったなぁ。
2013.07.07 / Top↑
横須賀に用事があり、久しぶりに『Rosshies』へ!
海を見ながらランチを♪…と思っていたんだけど、すでにテラス席は予約済みで座れず(>_<)
y1


こちらは一部店内ワンコOKなので、今回は店内で頂くことに。
お料理は、バーニャカウダ、ガーリックシュリンプ、そしてメキシコ料理の何とか?
時間はけっこうかかったけど、どれもおいしかった(#^.^#)
y2


食後は、砂浜大好きっ子のふたりのために海岸へ。
強風にも負けず大喜びで遊ぶ兄弟♪
y3


特にbaronは海藻に大興奮!!
y4


海藻の大きな塊を発見した時の顔には笑えた~!!
y5


そして湘南国際村をお散歩して…
y6


江ノ島の『Eggs 'n Things』へ。
生クリーム好きなダンナの念願のだったパンケーキを食べに~♪

夕方5時頃に行ったんだけど結構並んでいました。
でもこの時風がかなりビュービュー吹いていてすごい寒かったので、あまりテラス席に座るお客さんがいなくて
私たちは45分ぐらい並んで座ることが出来ました!!

でもこちらのテラス席ってワンコOKではないのですね~(^_^;)
ワンコOK席は入口脇の1テーブルだけみたい。
なのでbaronとberryには車の中で待っていてもらうことに。

私は以前パンケーキを食べたことがあったので、今回はオムレツを注文♪
とってもおいしかった~(#^.^#)
y7


そしてダンナお楽しみのパンケーキ!!

でもね…あまりの強風で、生クリームがグニャッ
運んできてくれたお店の方が、慌てて伝票を挟む板(?)で風よけをしてくれたんだけど間に合わず
テーブルに到着した時にはこんな斜めに
y8

でも味には変わりないものね(^_^;)
おいしく頂きました!!
2013.06.02 / Top↑
