--.--.-- / Top↑
師走になりいろいろとバタバタ!
でもなんとか今年の紅葉の写真だけはUPしておこうっと!

まずは箱根から♪
でもこの時、まだ紅葉には少し早かったようで、すすきとだけ写真撮って、山中湖・河口湖へ移動!!
紅葉1


初めて行ったもみじ回廊!
外人さん率高いのね~
紅葉2



紅葉3


紅葉4


紅葉5

山中湖の紅葉はもう終わりかけていたので、一番よかったのは河口湖!
露店も出てて楽しかったな!(^^)!
2015.12.16 / Top↑
すっかりブログ放置しちゃったけど、久しぶりに更新♪

これはまだ桜の咲くころのお出かけ。
ぷり・チョコ家と、マザー牧場に桜見に行こう!!ってことになったんだけど、
この時期の週末ってなんだかお天気悪い日が多くて…。
今週じゃもしかしてまだ桜がちょっとしか咲いていないかもしれないけど、来週以降のお天気が心配だったので
午後から雨の予報だったこの日の朝一で行くことに決定!

さっそくランで走り回るワンたち♪楽しそう!
マザー牧場1


甘い香りに誘われて、いちご狩りもやることに!(^^)!
ワンたちとパパたちにはハウスの外で待っててもらい、ママたちだけでいちご狩り。
でもその場で食べるのではなく、取ったものを量り売りしてもらう方法なので、
ささっともいで外のベンチでいただきました!!
種類がいくつかあったので、甘~い大当たりのものから、味のしないハズレなものまでいろいろ!
マザー牧場3


ジンギスカンのランチを食べた後はお散歩タイム♪

菜の花がとってもキレイ!!
でも肝心の桜が…!?
ホントはこの菜の花の奥が桜なのかな??
しかも空がどんよりしてきた~(;´∀`)
マザー牧場2


やっぱり桜を楽しむにはちょっと時期が早かったけど、翌週の週末は雨だったので
この日に行って大正解!!
雲行きは怪しくなってきたけど、なんとか帰りまで雨はもってくれたし!
マザー牧場

ぷりんパパ・ママ、楽しい一日をどうもありがとう!!
2015.07.08 / Top↑
寒かったけど快晴だったある日。
そうだ!お犬様が祀られている『武蔵御嶽神社』へ行ってみよう~♪と思い立ち、青梅へ!!

滝本駅からケーブルカーに乗って出発!!
御岳山1


お犬様が祀られているってこともあって?ワンコに優しいところなんです。
ケーブルカーにもワンコ優先席がありました!
ワン連れの方もたくさんいました~!
御岳山2


ケーブルカーをおりたら、神社までひたすら歩きます…
かなりハードな坂道あります…
運動不足の私、歩いて3分ぐらいでギブアップしそうに
御岳山3


しかも雪がたくさん残っていて、滑りそうになってコワイのなんのって
特に階段はツルツルに凍っていたので、片手でberryを抱っこして(重いbaronは夫担当!)もう片手で手すりをしっかり持って…
滑らないように超集中!!
御岳山4


で、ようやく到着ー!!
しっかりお参りしてきました(^^)
御岳山5


ここの参道には少しお店があって、店内ワンコOKのお食事処もあります。
なのでここでランチタイム♪
私はクルミ蕎麦にしてみました!クルミのおつゆ、濃厚でおいしかった(^◇^)
けっこう芸能人のサインがって、三浦春馬クンのも発見!
どこに座ったのかな?今、私の座っているところだったりして~( *´艸`)ムフフ
御岳山6


帰り道にあった雪の上。
ふたりとも迷惑そう(笑)
御岳山7


今度来るなら、雪のない時期がいいなぁ~


帰りは<御岳渓谷>にちょこっと立ち寄ってみました!
御岳山8


このコたちにとっては、こっちの方が楽しかったみたい♪
御岳山9
2015.03.03 / Top↑
今年もいちご狩りへ

今年は初めてのいちご園に行ってみることに!
ワンたちはちょっとだけ車の中でお留守番してもらってね…
いちご狩り

結果・・・見た目は美味しそ~に見えるいちごたちだけど
悲しいぐらいに味が薄くて、まったく甘くなくて
何を食べているのか??ってぐらいに残念なお味でした。
やっぱり毎年行っていたいちご園にすればよかったよ~(>_<)


この後ちょっと車を走らせ、このコたちのお散歩タイム♪

秦野戸川公園。
公園1


初めて来た公園なんだけど、広くてお散歩にはとってもいいところ♪
公園2


ふたりもご機嫌!(^^)!
公園3

公園5


川なんかもあったりして!!
公園4


後ろに写っている吊り橋も渡りましたよ~!
公園6


こっち方面に来た時にはまた寄ろうっと♪
2015.01.24 / Top↑
今年もぷり・チョコ家とみかん狩りへ行ってきました♪
みかん狩り1


ドッグラン付きのみかん園なので、まずはワンたちを遊ばせて~!!
みかん狩り2


ランでは、もいできたばかりのみかんを早速試食!!
baronはみかん食べないけど、とりあえず食べ物はチェック♪
みかん狩り3


チョコラちゃんも興味津々!
みかん狩り4

ランで走ったあとは…
さぁ~ここからが本番!!
袋いーっぱいに、甘そうなみかんを選んで詰め込まなくちゃ!
みかん狩り5

でも前日、雨がかなり降ったせいで、地面がぬかるんでいて大変
ワンたちの足は泥&葉っぱだらけ、飼い主は滑って洋服泥だらけ…
写真なんて撮る余裕もなく、ただひたすら汗だくになりながら頑張ってもいだのでした!

結果…大きい粒も入ってしまっていたので、33個。
まぁまぁ取れたかな?



ランチは、行こうと思っていたお店が臨時休業だったため
急遽ぷり・チョコ家が探してくれたお店へ。

ここのテラスからの眺めがとってもいいの♪
みかん狩り6


さっきみかんをいっぱい食べたのに…美味しくいただけちゃいました!!
みかん狩り7


この後は、一夜城ヨロイヅカファームでケーキを食べて、干物屋さんでお買い物して解散。

ぷりんパパ・ママ、楽しい一日をどうもありがとう(≧▽≦)
2014.12.16 / Top↑
