上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
GW間の平日。
ワン友さんと浅草へ♪(ワンたちはお留守番!)

お友達が考えてくれたステキなコース★
まずはイトノワさんでヘルシーランチ。
人気のカフェだそうで、開店前からお客さんが並んでる~!!
でもなんとかギリギリ席とれました( *´艸`)

私はスープランチに。
少なそう~に見えるけど、スープが結構な量なのでお腹いっぱい!
食後のドリンクは自家製ジンジャーエール。美味しかった!!
浅草1


そのあとは人生初の合羽橋巡り♪
いろいろ夢中で、写真撮るのすっかり忘れてた

食器やクッキー型やタッパーなどを購入。
それと…買わなかったけど、食品サンプルの本物そっくりさに感動!!
スマホ用に、本物そっくりの鈴カステラのキーホルダー買おうか悩んじゃった(≧▽≦)


そして浅草寺へ。
いや~何年ぶりだろう!?
浅草2


スカイツリーも近くに見えてテンションあがる~!!
浅草3


香炉の煙をかぶったり、揚げまんじゅう食べたり、お参りしたり…
浅草寺観光を満喫( *´艸`)
浅草4


最後の〆は…ペリカンさんのパン!!
お友達が予約しておいてくれたので、私たちは無事に買うことができたけど
夕方引き取りに行ったら、もう全部予約のお取り置き分だったみたい!!
シンプルなんだけど、ふっわふわで美味しいの~(^^)
浅草5



帰りは大荷物だったけど、いいお買い物ができて楽しかった~♪
浅草6

みこたん、どうもありがとう!!
スポンサーサイト
2014.05.09 / Top↑
先日、ライア家&シャンプー家と一緒にホタル狩りへ♪

ホタル狩りと言っても、ホタルを捕まえにいくわけじゃなく(笑)
うかい鳥山で、ホタルを鑑賞しながらのお食事(#^.^#)

以前Akeさんが行って、とてもよかった~ってことだったので、今回は私たちもご一緒させてもらいました!!
(ワンたちはお留守番!)

雰囲気があってとても素敵な庭園。
写真がブレちゃっているのが残念なんだけど。
u1


飲み物とお料理が少し出てきたところで一旦食べるのは中断!
電気が全て消え真っ暗になったところで外を見ると、ホタルの光がふわふわといっぱい
私、初めてホタルを見たんだけど感動しましたっ!!
カメラ(フラッシュ)NGなので写真は撮れなかったけど、ホントにキレイ。そしてかわいらしい!
とってもいいものを見ることができました♪


お料理もとってもおいしかった~(#^.^#)
u2


こうやってみんなで焼き焼きするのも楽しかったし♪
u3


ライア家・シャンプー家のみなさま、どうもありがとう
2013.06.12 / Top↑
2日目は混雑する前に清水寺へ行く予定。
なので、眠りが浅くてほぼ寝ていない感じのまま5時起床

この時、5時半頃にいきなりiPhoneがウィーンウィーンってすごい音で鳴りだしてビックリ
見たら、『強い揺れに警戒!!』って
で、グラグラッ!!
もうビックリするやら焦るやら…
淡路島で震度6の地震とのこと。京都は震度3だったみたい。



ホテルを7時頃出発。バスで清水寺へ~♪
高校生の時の修学旅行で来た以来!!
その時にまわったところって、あんまり記憶が無いんだけど
清水寺と、その坂道にあるお土産物やさんだけはよーく覚えているの(#^.^#)
k17


やっぱり大人になってから来る方が感動があるな~!!
k18


k19


たっぷり時間をかけて、歩いて見てまわったり写真撮ったり。

k20




こちらは産寧坂(三年坂)
早い時間だったので、まだお店はほぼ閉まっています
k21


八坂の塔。
八坂の塔をはじめ木造建築の三重塔や五重塔、清水の舞台って、
釘をほとんど使わず作られているんだって!すごいな~!!
k22


この後、朝早くからオープンしている前田コーヒーでモーニング
コーヒーがおいしかったので、コーヒーのお土産購入~(#^.^#)

ようやくお店が開いてきたので、今度は二寧坂(二年坂)をぶらぶらしながらお買いもの♪



ねねの道を通って、途中にある圓徳院へ。
k24



こちらの庭園がお目当て!!
そしてプラス500円で、茶室にてお抹茶とお菓子をいただけるということだったので
写真は撮れなかったんだけど3人で体験
お抹茶を頂きながら、担当の方からいろんなお話を聞くことができました。
う~ん、よかった!!
k23



その後、八坂神社へ。
k25


全国にある八坂神社や素戔嗚尊を祭神とする関連神社(約2,300社)の総本社なんだって!
k26


それから祇園白川の街並みを楽しみつつ、ひたすら歩く!!
k27


到着したのは平安神宮。
k28


平安神宮は平安遷都1100年を記念して、明治28年に遷都のおや神様である第50代桓武天皇をご祭神として創建されたそう。
白い砂利に朱色が映えて、とってもキレイでした!!
k29


この近くで軽くうどんランチを済ませて…
時間が余ってしまったので、二条城へ行ってみることに!!

到着したのが16時5分頃。
ところが…調べていかなかったのがいけなかったんだけど、拝観受付がなんと16時だったの~

仕方なく、外から見える東南隅櫓だけ撮影。
でも迫力あってカッコイイよね!!
k30

ちなみに・・・1603年、徳川家康が京都御所の守護と上洛時の宿泊所として築城したのが二条城。
徳川家の栄枯盛衰を見続けた建築物だそうです。



京都に行ったら絶対にパフェ食べようね!!と決めてきていたので
この後は河原町へ戻り、念願のパフェ
とってもおいしくて大満足
k31

でも夕方食べたもんだから、夕飯の時間になってもお腹がいっぱいで
この日の夕食はスープのみ!!
せっかく京都来たのに、スープのみって…ちょっと悲しいけど、ホント食べられなくて、
スープも無理やり流し込んだ感じ(笑)


翌日はゆっくり京都駅で朝食とったりお買いものしたりして
お昼頃出発の新幹線で帰宅!!

とにかくよく歩いて食べた旅行♪
とっても楽しかったなぁ~(#^.^#)
紅葉の季節にも行きたいけど、きっと激混みなんだろうな。
2013.04.23 / Top↑
4月中旬。たちをダンナに面倒見てもらい、お友達と3人で京都旅行へ~

まずは久しぶりに乗る新幹線からドキドキ♪
京都までは2時間半ぐらいだったけど、おしゃべりしていたらあっという間!!
車窓からの景色を見ることもなく京都到着ー
k1


ちょうどお昼前だったので、さっそく早めのランチ
湯葉が大大大好きな私は、迷うことなく湯葉丼に
でも、もっともっと湯葉のせてほしかったなぁ~…
k2


荷物をホテルに預けたら、まずは電車で京都御苑へ♪
k3


鎌倉時代中期から明治時代初期までの500年以上、歴代天皇が住んでいた宮殿、京都御所。
春と秋の年に2回、申し込み不要の一般公開がされるらしいんだけど、それがちょうど1週間前だったらしい

なので広い御苑をひたすら散歩…
しかもどんよりした空…
そしてポツポツ

京都の桜も楽しみにしていたのに、今年は全国的に開花が早かったため、終わりかけのところが多かったなぁ
でも京都御苑ではまだ少し楽しめましたよ♪
k4



ただ歩き疲れただけな感じで京都御苑をあとにした私たちの目の前に…
とっても気になる行列発見!!
このお店だけが賑わっている!!
これは私たちも並んで食べないと~♪
k5

私はよもぎ団子とみそ柏餅を買ってみました。
我慢できずに食べ歩き(^_^;)
柏餅がとってもおいしかったぁ


鴨川を渡り、
k6


次にやってきたのは下鴨神社。
京都で最も古い歴史をもつ神社のひとつだそう。

そしてみたらし団子の由来は、下鴨神社にある御手洗川なんだって~!!
だからあんなにみたらし団子が売っていたのね。

これは帰ってきて知ったこと
k7

k8


それからタクシーで詩仙堂へ!!
詩仙堂は、徳川家の家臣であった石川丈山が隠居のため造営した山荘だそう。
k9


こちらの庭園を見て、こころ穏やかに…
k10


こころ穏やかになったところで・・・

お楽しみの『錦市場』へ
きゃぁ~興奮するっ!!
やっぱり食べ歩きやお買いものは楽しいわ♪
k11

家が近所だったら京野菜も買っちゃうのに!!
k12


お買い物を楽しんだ後は六角堂へ。
k13


それにしても疲れた
歩きすぎで足腰がボロボロ

でもまだまわりたいお店もあるし…

そういえばランチをした以来、ほぼ座っていない!!
ってことで、近くにあった伊右衛門サロンで小休憩。
k14


それからいろいろお店をまわり、京都駅に戻ってきたのは20時頃。
それから夕飯をとってホテルへ。
k15


もちろん飲まずにはいられなかったですよ…ユンケル
k16


ではおやすみなさい…
明日も早いからね!!
2013.04.21 / Top↑
去年は1番大好きなバルサが日本へ、
そして今年は2番目に好きなチェルシーが日本へ!!
来年・再来年のクラブワールドカップはモロッコでの開催なので
この2年で続けて好きなチームを生で見ることができて幸せ

でもチェルシーが好きと言っても、全然バルサほどではなく
トーレスとマタとダビドルイスが好きなだけだったんだけど…
今回かなり好きになっちゃった
c1


準決勝と決勝の2試合を観戦!!
c2


準決勝のモンテレイ戦では、ボランチでのダビドルイスが
何だかとってもイキイキして見えた!!
c3


c4


決勝は残念ながら負けちゃったけど、コリンチャンスも強かったもんね!!
家に帰ってもう一度録画しておいた試合を見直して…
最後に涙を流しているダビドルイスを見たら、私もウルウル
だって、すごい頑張っていたもんなぁ…悔しいだろうな。
c5


それにしてもコリンチャンスの応援団はすごかった~!!
ここはブラジル?って思っちゃうほど
c6


あぁ楽しかった(#^.^#)
そして…オスカルってかわいい

ご一緒してくれたちえさん・あっちゃん、どうもありがとう!!
2012.12.18 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。