上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2日目の朝。
11月中旬だと7時半でもまだ外は暗いんです
これは8時ちょっとすぎ↓
ほとんど人も車も通っていないから気持ちいい♪
s21


朝食はグラシア通りにあるスペインのファーストフード『Pans&Company』で!!
昨夜とは大違いのお値段(^^)
これで€5しなかったんだもの!!
s22


軽くお腹を満たしたら、地下鉄に乗ってエスパーニャ駅へ。
今日の午前中は、モンジュイックの丘をまわる予定♪
スペイン広場からのんびり歩いていくとドーンと見えてくるのがカタルーニャ美術館!!
すごい立派~
残念なことにお天気がどんより曇り空で、写真がキレイに撮れなかったんだけど…。
でもこの日の天気予報は雨!!
っていうか、週間予報では、なぜか私たちが滞在する期間だけずーっと雨マークが
それなのに降らないでいてくれたんだから、多少のどんより空は我慢しなくちゃね!!
s24


こちらはカタルーニャ美術館側から見たスペイン広場方面。
s25


美術館の近くに売店があったんだけど、ここでイニエスタに会いました

↓↓↓

s26

スペインの有名なアイスクリームメーカー?Kaliseってところのイメージキャラクターみたい!

こんなところでもバルサの選手を見ることができるなんて!スペインに住んでいる人が羨ましい


オープン前だったのでカタルーニャ美術館は素通りして…

オリンピック・スタジアムへ!
1992年のバルセロナ・オリンピックの時、メイン会場となったところです。
こちらもオープン前なので素通り…
s27


一応、柵の間から中の写真撮ってみました!
s28


そしてミロ美術館へ!!(こちらもオープン前なので素通り…)
s29


で、やってきたのはゴンドラ乗り場。
こちらが10時からだったので、これに合わせて全て素通りしてきたのでした!!
10時前だったけど、けっこうお客さん並んでいました。
オープンしたら、入口の券売機で切符を買うんだけど、いろんな国の観光客が来ているので
買い方がみんなよく分からず…
クレジットカードで買って、大事なそのクレジットカードを抜き忘れて行っちゃう人とか、
1枚の切符を買うのにすごい悩んで、1人で5分ぐらい券売機を独占しちゃう人とか…
私たちもドキドキだったので、前で買う人のやり方を後ろから観察!!
往復で1人€9ちょっとでした。
s30


日本だと、たくさん人が並んでいる場合どんどん詰め込まれちゃうことが多いけど
ここでは係の人がいるわけでもなく…好き勝手に乗れました!(観光シーズンだとまた違うのかな?)
s31


ゴンドラに乗って約10分。
頂上のカステイ駅に到着♪
ここには軍事博物館があり、ここからバルセロナの街が一望できます!!
s32


ホントはすごいキレイだったんだけど…なんだか写真がキレイじゃないわっ
s33


カメラをズームにして見ると・・・
サグラダ・ファミリアが飛び出てる!!
s34

景色を楽しみながら、軍事博物館の周りを散策♪
そういえばバルセロナってワンコがすごい多かったなぁ!
ここにも散歩しているワンコがいっぱいいたので、baronとberryのことを思い出したりして…




ゴンドラでまたパルク・モンジュイック駅まで戻って来たら
今度はフニクラに乗ってパラ・レル駅へ!
s35


そして地下鉄に乗り換えてホテルまで一旦戻ることに。
こちらの地下鉄の駅って、次の電車が来るまであと〇分っていう表示が出るのですごい分かりやすい!!
それに本数が多いので、ちょっと待てばすぐに次の電車が来るんです。
s36



ホテル前からはタクシーに乗ってグエル公園へ。
ホントは翌日行こうと思っていたグエル公園。でも明日も一日マークがついていたので
今日に予定変更!!

けっこう~すごい人でした!
s37


中央広場から見た、かわいい守衛小屋と管理小屋(^^)
まるでお菓子の家みたい♪
s38


公園入口にあるトカゲの噴水は、写真を撮る人で大賑わい!!
波打ったモザイクタイルのベンチもかわいかったなぁ!もちろん記念に座りました(*^^)v
s39


回廊の雰囲気もステキです!
この斜めな感じの中に立っていると不思議な気分になってくる!!
s40


どこを見ても、ホント美しい作りでした
でもこのモザイクタイルの装飾の多くは、ガウディじゃなくてガウディのお弟子さんの作品だとか!
s41


この後は、私の一番行きたかった場所へ♪

たしかにグエル公園は美しかった!!
…けど、私の心の半分?2/3は?は、次に向かう場所へと奪われていたのでした・・・
スポンサーサイト
2011.11.30 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。