--.--.-- / Top↑
9月29日

10日ぶりの診察。
もう二度と入院はしたくないんだろうなぁ、診察台の上でのbaronはいつも以上に大暴れ!
あまりの暴れっぷりに先生も苦笑い(^_^;)

今日は血液検査は無し。
触診していただき、入院中のようなお腹の張りもないとのこと。

今、ステロイドは1日半錠だけど、それをあともう1週間続けることに。
来週また血液検査をして、無麻酔CTでお腹の中の様子見て
その結果によっては2日に半錠になるかも。

ステロイドは突然やめてしまうと一気に免疫力が落ちてしまう可能性があるので
少しずつ飲む量を減らしていく予定。
でも減らしたことによって、また炎症の数値が上がってしまう可能性もあるので、なかなか減薬のタイミングが難しそう。

退院時に、2週間効果の持続するコンベニアという抗生物質を注射してもらっていて、
それがちょうど切れた頃なので、今日また同じものを注射。

今日の診察料…再診料、薬7日分、皮下注射(コンベニア)で、約1万円

翌日、3週間ぶりにシャンプー!
ホントはもうすぐトリミングだったんだけど、3時間のトリミングに耐えられるか心配で、
早い段階にbaronだけキャンセルしてしまったため
この日は私の超ど素人カット(・・;)

ギザギザでごめんよぉ


そしてberryは今度、Figooさんで初めてのひとりトリミング!
お兄ちゃんいなくて心細いと思うけど頑張れ!
2015.09.30 / Top↑
