--.--.-- / Top↑
お天気が怪しいなか、相模原公園へ。

家を出発する時は雨がザーザー降っていたので、どうなることやら…と思っていたけど
到着後しばらくしたら止んでくれたのでよかった~!!
s1


雨上がりってことで、足先はビッチョリ
s2


この日はぷり・チョコちゃんとのお約束だったのでした~
s4


晴れ男・晴れ女ご夫婦のぷり・チョコ家。
珍しく今日は雨!?
でも梅雨だからね~!!
…と思っていたら、ジワジワと晴れパワーを発揮してくれたようで
この後は陽が出て来て暑いぐらいに!!
でもジリジリした暑さではなかったし、陽射しも強くなかったので、お散歩するにはちょうどいい感じ♪
s3


園内の池ではカルガモの親子も見れました(*^^)v
これは子どもたちかわいいなぁ!
s5


そしてカルガモの親と、その隣にはカメの親子!?
s6


そしてそして、その池のお魚が気になるらしいチョコラちゃん!!
お水が苦手なのに、必死にのぞきこもうとする後ろ姿がたまらないっ
s7


この後はモナの丘でランチ!!
テラスはワンコOKなんですが、今の時期はちょっと蚊が気になります
カレーのランチに、こちらで採れたお野菜の食べ放題もついてきてお腹満たされました~!
でも、蚊に刺されて痒くて痒くて…(>_<)
s8


ワンたちはみんなおりこうに待っててくれました(*^_^*)
s9


ランチの後は、ぷり・チョコちゃんちの近くをお散歩したり
お買い物ツアーをしたり♪
そしてお家におじゃまさせてもらいました



おやつをもらおうとしているワンたち
特に『ちょーだいアピール』が必死な下の子たち!!
s10


ちゃんとオスワリしなさーい!!って言うと
こんな感じで、弟・妹は前を陣取り、兄・姉は後ろで控え目に…
s11


おやつの後はお昼寝。
チョコラちゃんと近距離で寝るbaron・・・
berry以外のワンコと、こんなに近くで寝るのは珍しいのです!!
s12


ワンたちがお昼寝している間、今度はパパママたちのおやつの時間!!
来る途中、何の考えもなく、ただ自分の食べたいケーキを選んで買ってきたんだけど
これがちょっとビックリ!!

ジャンケンして、食べたいケーキを順番に取ってくことに。
まずはうちのダンナがモンブランを。
次にぷりんパパがチョコレートを。
次にぷりんママが迷って迷ってプリンタルトを。
で、私が残りのブルーベリーを。
s13


ぷりんパパママの選んだケーキを見て、
『やっぱりケーキも、プリンとチョコを選ぶんだね~』なんて言って笑ったら
ダンナが『ボクのだってマロンだよ!』って。
バロンっていうケーキがないので、名前の近いマロンっていう意味なんだけど
で、私のケーキ見たら…ブルーベリーっ!!

何気なく買ったケーキが、ワンたちの名前だったことに自分で驚いちゃった



ぷりんパパ・ママ、この日もどうもありがとうございました
お散歩もお買い物もお腹も、大満足な一日でした
あのお茶やさんのソフト、また食べたいな~♪
スポンサーサイト
2012.07.12 / Top↑
