--.--.-- / Top↑
今年も伊豆の河津桜を見に行ってきました!!
でも今年はあるものに初挑戦してきましたよ♪

そのための用意…ライフジャケット!
去年は1回も着ることなかったので、すごーい久しぶりに着せてみたんだけど
baronの方がピチピチッ
途中からファスナーが閉まりません!!
i1

仕方ないので、一番きつそうなお腹の一部分に切り込みを入れてみることに…

何だか恥ずかしいぐらい、毛がボーボーにはみ出てるっ
しかもこれでもまだキツイらしく、歩くときに『ぐふ~ぐふ~』と変な声が出る
若干、目が三角に見えるのは気のせい!?
i2

これをずっと着せておくのはかわいそうだったので、思い切ってお腹側の生地を全部切っちゃいました!!
そこに何か布をつぎはぎすれば何とかなるんじゃないかと思って。

でももうすでに前日。これに合う生地を買いに行く余裕もないし…どうしよう???って悩んだ末、
ちょうどいいもの発見!!
地震の時に物がすべったり倒れないようにと、テレビの下に敷いていたゴムっぽいもの!
これがメッシュで黒かったので、このライフジャケットにピッタリ♪
何とかこれで着れるようになりました(#^.^#)


さぁ!これを着て挑戦するのは…

カヤック
今は桜を楽しめる時期ってことで、お花見カヤックに初挑戦です!!
ワンコも一緒に乗れるっていうのが嬉しい♪
(お世話になったのは湊カフェ&PIRATESさん)
i3

看板犬のはなちゃん
i4

ひなちゃんも一緒です。
i5


カヤックって、ただ漕げばすすむと思っていた私。
なんて甘すぎ~
左側を漕ぐときに力が足りないみたいで、どんどん左の方へ進んでいっちゃう!!
あわてて左に力を入れたら、今度はどんどん右の方へ進んでいっちゃう!!
みなさんのカヤックはまっすぐすすんでいるのに、私たちのカヤックだけは右へ左へと蛇行しちゃって大変
多分みなさんの倍は漕いでいたような気がする…
i6


ダンナからは、『もうオレ一人で漕ぐから漕がないでくれ!!』と言われたけど、
せっかくの体験だもの!!私だって漕ぎますよー!
だからいつまでたっても左右に蛇行(笑)
で、私が休憩すると真っ直ぐすすむのよね???


それから…どうやら私たち、力が入りすぎているようで
出発して間もなく腕と肩が凝ってきちゃって(^_^;)
しかも夫婦の息が合っていないので、すすみ具合も遅いみたい
そのうち口げんかに
たまーにいるみたいですよ!うちみたいに夫婦喧嘩になる人が(笑)
i7


baronとberryはというと、カヤックに乗るまではうきうきだったのに
乗った瞬間、川の水がちゃぷっと少し入っただけでビビっちゃって!!
i8


しかも私たちの必死さが伝わったのか?ずーっと固まっていました(^_^;)
i9


あ、看板犬のはなちゃんは2度川に落ちちゃいました
あ、それとも自ら川へ入ってみたのかな?
お顔が濡れています。
大きいワンちゃんとカヤックって、絵になりますね~かっこいい!!
i10


そうそう!なんとカモたちと一緒に泳ぐ(漕ぐ?)こともできたので感激~
i11


カモ好きな私にはたまらないですっ!!
i12


出発してから、一旦みなみの桜と菜の花まつりの出店会場でおりて軽く休憩。
この日はあいにくの曇り空でけっこう寒かったので、けんちん汁で温まりました。

そしてまた出発!
i13


2時間ちょっとのカヤックの旅。
何だか力入りすぎて、腕と肩がパンパンだったけど、楽しい体験ができました♪
ヒゲさん、ワニ姫さん。丁寧に教えてくださって本当にどうもありがとうございました

この日の夜から数日間、夜桜☆流れ星というイベントがあったそうで、
ライトアップされた河津桜と、川に灯りがたくさん流れている写真も一緒に撮って送ってくださいました!
i14


カヤックを頑張ったあとは、近くのスパイスドッグでカレーランチをいただきました。
i15


漕いでいないこのコたちもなぜかお疲れ…
緊張疲れかな(笑)
i16

つづく~♪
スポンサーサイト
2013.03.08 / Top↑
