--.--.-- / Top↑
梅雨入りしたというのに、ちっとも雨が降らずに『ホントに梅雨?』っていうほど晴れの日が続いていた6月初旬。
雨が降ったらどこにも行けないし、梅雨明けしたら今度は暑くてどこにも行けないし…
行くなら今でしょ!!と、清里方面へお出かけ(*^_^*)

まずは今年2回目のさくらんぼ狩り♪
今回は『Cherry Garden 嵐』さんへ!!
t1


前回は行くのが早すぎて、まだ真っ赤な実が少なかったけど
今回はちょうど食べ頃な感じ♪
見ただけで興奮しちゃった~(#^.^#)
t2


こちらは日陰もあるので、ワンたちにもありがたかったです!
一応カートの中にはタオルで包んだ保冷剤を敷いて行ったんだけど、木の下は意外と涼しかったので
全くハァハァすることもなく、暑がりbaronも一安心
t3


たくさんある木には、何の品種なのか名前が書いてありません。
色々食べてみて、おいしいと思うものをいっぱい食べてくださいね~ってことだったので
いろんな木へ移動!!

そして最後の最後に一番甘いっ!という木を発見
ラストスパートでその木のサクランボをバクバク食べました!!
結果は…私は108個、ダンナは140個
1人2000円で…元取れたかな!?
t4

サクランボに興味のないこの子たちにはつまらなかったと思うけど
飼い主たちは思う存分甘~いサクランボをいっぱい食べられて大満足(#^.^#)

来年もまたこちらへ来たいな~♪


サクランボ狩り中、我慢していてくれたふたりのために
この後は『サンメドウズ』へ。
涼しくてとっても過ごしやすい!!景色も最高!!
t5


無料のドッグランでランラン♪
t6


そしてリフトで標高1900m地点へ。
t7


清里に来たら、やっぱりソフトクリーム食べないとね♪
ここの売店のソフトクリーム、濃くて甘くておいしかったー!
t8


そしてまたリフトで下山。
風がとっても心地よくて、baronも耳をパタパタ風になびかせながら
気持ちよさそうに景色を眺めていました
t9


この後、たまたま通りかかった『ヤツレン野辺山工場 直売所』に立ち寄り
飲むヨーグルトやお菓子を購入。
よくスーパーで見る野辺山牛乳の工場なのね~!!
t10

そして↑『SKY★DOG』さんにも寄ってみることに。

この旅行でbaronとberryが首からぶらさげている赤いハート。
これはお友達に教えてもらった、超音波でノミ・ダニを寄せ付けないフリーコントローラーと言うものなんだけど、
買おうと思ってもどこも売り切れで…
でも、こちらのネットショップに在庫があったのでこちらで購入したのです!!

その際、メシマコブクッキーの試食を入れていただき、それがうちの子たちに大好評
萌黄の村の近くだったので、ちょっと寄ってそのクッキーをGET(#^.^#)



それからランチの時間♪
ワンコ店内OKの『ひなたぼっこ』さんへ。
ちょうど私たちの席は、鉄板の前のテーブルだったので、
焼くのがよーーく見えて、ますます食欲増進
ダンナはチーズハンバーグ、私はステーキ丼を注文。どちらもおいしかったです!!
お値段もお手頃だし、こちらはまた来たいお店となりました!
ワンコ用手作りクッキーも売っていましたよ(#^.^#)
t12


食後は吐竜の滝を散策。
でも地面にいっぱい、足の毛に絡みつく茶色いもじゃもじゃの棒状の葉?(分かるかな~?)が落ちていて
大変なことになりそうだったので、baronとberryはほぼ抱っこ(^_^;)
t13


涼しくて気持ちよかった!!
でもね…熊が出るらしい
<ヒグマ目撃情報があるので注意>…の看板が。
それ見てさっさと戻ってきました!
t14


そして1日目のしめくくりは…やっぱりスイーツ♪
『八ヶ岳パイ工房』のテラス。
アップルパイとチェリーパイをオーダーしたら、半分ずつに切って持って来てくれました(#^.^#)
t15



コテージでのberry
ワンコ用ベッドで放心状態!?
1日目、ちょっと欲張りすぎちゃったかな~?
t16
スポンサーサイト
2013.06.14 / Top↑
