--.--.-- / Top↑
猛暑の毎日で、なかなかお出かけできなかったこの子たち。
いつもいつもお留守番ばかりでかわいそうだったので、ちょっぴり気温の低めだった日に河口湖へ♪
と言っても、予想最高気温は30度
私が子供の頃は、30度なんて言ったら超暑い日っていう感じだったけど
今では30度と言ったら、意外と低めかなぁ…なんて思っちゃう
そりゃそうだよね、40度の日があるぐらいなんだもの!!
でもワンたちにとっては30度ってかなり暑い(>_<)
なので早めに家を出発!!


まずは河口湖のまわりをお散歩♪
曇っていたので、暑さはほとんど感じずちょうどいい感じ(#^.^#)
河口湖1


そして朝食を抜いてきた飼い主たちは、富士山がとってもキレイによく見える『レイクベイク』でパンの朝食

お店は10時からだったんだけど、テラス席が埋まってしまったら困ると思い
10分前に到着!!
お店の前をウロウロお散歩しながらオープン待ち♪
(早めに来て待っていたものの、他に誰もオープン前に来るお客さんはいませんでした
河口湖2


1番乗りでテラス席へ(笑)
ちょっと張り切りすぎたみたい…

しかもどんよりしたお天気で、富士山がちーっとも見えない
山の形がうっすら分かる!!なんてもんじゃなく、どこにあるのかさえ全く見えないほど
河口湖3


ま、でもこれだけ曇っているってことは、暑い暑いお日様が出ていないっていうことで
この子たちも過ごしやすかったからヨシとしなくちゃね(#^.^#)
河口湖4


そして富士山があるだろう方向を眺めて、富士山を想像しながらパンを頂きました…
河口湖7


ちょっとだけパンをもらったふたりはご満悦☆
河口湖6


それにしてもこちらのテラス席のオブジェってどれもとってもかわいらしいなぁ
河口湖5


この後は西湖へ向かう予定だったんだけど、ふと思いついて『花の都公園』へヒマワリを見に行くことに
HPによると、どうやら1週間前に満開とのこと。
ってことはまだ少し咲いているところもあるよね!?
と期待して、山中湖へ向けて出発


ところが…


少しどころじゃなく、ヒマワリ畑一面がしんなりしちゃってる~
まぁ見事にみんなおじぎしちゃって!!
河口湖8


『残念でしたね…』って、優しい顔したヒマワリに言われました
河口湖9


せっかくここまで来たので、数少ない咲いているヒマワリと一緒に。
河口湖10

河口湖11


ヒマワリは残念だったけど、他のお花も見れたし、お散歩もできたし、おいしいトウモロコシも買えたからね♪
河口湖12
河口湖13

この後は西湖へ向けて出発!!
スポンサーサイト
2013.08.27 / Top↑
