--.--.-- / Top↑
三連休、清里旅行を楽しんできました!!

連休初日ってことで、たぶん大渋滞するだろうと思い、4時起きをして5時に家を出発

清里には7時半頃に到着しちゃった(^^;)

この時間にオープンしているお店ってなかなか無いもので、8時オープンのパン屋さんの前で待機!

こちらのパン屋さん、初めて来たんだけど
パンをいただけるのはテラス席のみ!(ワンコOK!)
朝だからなのかしら?まったく日が当たらなくて寒かった~
そして店内で買ったパンは、テラス席にある1台のトースターでチンして温められるようになっているんだけど
他にもお客さんがいるので、みんな順番にトースター待ち(^^;)
せめてもう1台あったらありがたいなぁ…なんて思ってしまいました!
清里1



今回はお友達との旅行♪

でもまだ待ち合わせの時間には早かったので、ちょっと足をのばして松原湖へ行ってみることに。
清里2


時間も早かったこともあり、人の姿は全く見当たらず!
気温も涼しくて、この子たちのお散歩にはちょうどよかったかな(^^)
清里3


何で顔を見合わせているんだろう!?
清里4


おべんとう広場♪

最初は《おべんと広場》だったみたい!?
後からクレームでも来たのかしら??
上の方にちーっちゃく「ぅ」が付け足されていました(笑)
清里5


そろそろ待ち合わせの時間に近づいてきたので、待ち合わせ場所の「道の駅みなみ清里」へ。

ここにはクランベリー農園なんていうのがありました!!

クランベリー摘みもできるみたい♪おいしそう~
清里6


その農園の看板が、berryと似ていたので並べてみましたよ

あ、名前がねっ( *´艸`)
清里7



お友達家族と合流してからまず向かったのは「ともにこの森」

ここにあるケーキやさんで、いきなりケーキの時間で~す
こちらのテラス席から見える景色がとってもきれいで、心穏やかになれる感じ。
癒されました!!
また清里へ来た時には寄りたいな♪
清里8


今回一緒に旅行を楽しんだお友達~!!
左上から…リアン・ライア・シャンプー
いっぱい楽しもうね~
清里9


「ともにこの森」には、ケーキ屋さんの「アングーテ・ア・ラ・カンパーニュ」の他に、
「清里ジャム」、「清里ミルクプラント」、「だいずや」が入っています!

今ケーキ食べたばかりなのに、「だいずや」で杏仁豆乳プリンも食べちゃった~!
でもプリンって飲み物みたいなもんだもんね!
ツルンと頂いちゃいました
清里10


パパママたちがお買い物中、お店の外でさっそくの集合写真♪

すごい!!

だれもカメラ見てなーーい!!
清里11

でも先は長いからね
きっといい写真も撮れるでしょう!!

では次はワンたちのお楽しみの場所へ行きましょう~!!
清里12
スポンサーサイト
2013.10.19 / Top↑
