--.--.-- / Top↑
竜頭の滝をあとにして、次は戦場ヶ原へ…と思っていたんだけど、通り過ぎてしまったので
そのまま湯ノ湖へ行くことに!

道路に雪はなかったんだけど、脇の方にはまだ誰の足跡もついていない雪が♪
しかもサラサラのパウダースノー!!
日光11


これにはberry大喜び!!
日光12


雪の上が苦手なbaronだけど、このパウダースノーの上なら大丈夫みたい!
日光13


私の投げる雪に大興奮のふたり♪
思いがけず雪遊びができたので、間違えてこっちに来て正解かも!?
日光14


こんなに雪の上を走り回っても、足の毛に雪の玉がくっつくことはありませんでした~(^^)
日光15


そして湯ノ湖をお散歩。
日光16


でもさっき雪遊びしちゃったので、こちらは短めでね(^^;)
さらっと散策♪
日光17


そして最後に向かったのは、お蕎麦と湯葉料理のお店「せんや」

外に2テーブルあるので、このコたちも一緒に♪

ホントは車にお留守番させて、私たちだけ店内で食べようかと思っていたんだけど
何とか外でも食べられる気温だったので、しっかり厚着して外の席で頂きました!
日光18


この湯葉づくしが食べたかったの~!!
↑今までのはオマケのようなもので、実はこのために日光・鬼怒川まで来たの♪
きっと日光には他にも湯葉づくしのお店があるんだろうけど、私は一度これを食べて気に入ってしまったので( *´艸`)
どのお料理にも湯葉が使われているので、湯葉好きな私としては大満足。
できれば2人前食べたかったな~!
湯葉ってなんでこんなにおいしいの
日光19


楽しかったし、お腹も満足だったけど…
日光日帰りはちょっとキツかった
次行くなら、泊りにしようっと♪

私の湯葉のために、運転おつかれさまでしたm(__)m
(夫は湯葉が好きじゃないのに…笑)
スポンサーサイト
2013.12.10 / Top↑
