--.--.-- / Top↑
6月中旬。
今年もさくらんぼ狩り旅行へ!!

さくらんぼはちょうど食べ頃(^^)
さくらんぼ狩り1


ワンコもどうぞ~♪というさくらんぼ園さんなので、もちろんこのコたちも一緒に♪
朝9時から入園したことと、木陰が多いってことで、暑さの心配はほぼなし!!
一応、保冷材をタオルに包んでカートには入れておいたんだけど、このコたちが中で動き回るもんだから
保冷剤もあちこちに蹴飛ばされて、ほとんど意味がなかったような!?
さくらんぼ狩り2


行った日が日曜日だったからかな?
それとも中旬だったからかな?
木の下の方には美味しそうなさくらんぼがあんまりなくて(食べられてしまった後…)
脚立に乗らないと甘いさくらんぼを食べられない状態。
なので脚立の上から、何度もこのコたちの名前を呼んで心配させないようにしていたんだけど
ワンコって、あまり上に意識がいかないの??
何度呼んでも呼んでも、ふたりで左右を必死にキョロキョロ!!
さくらんぼ狩り3

去年は108個食べられたので、今年はそれを上回る数を食べるぞー!って張り切っていったものの
今年は更に胃が年取ったみたいで…70個ぐらいしか食べられなかったよぉ(>_<)
来年はどうだろう?胃を鍛えないといけないな~!


この後、条件付きでワンコOKとなった『ハイジの村』へ。
ここには日本一長いバラの回廊があるそう!
ちょうどバラの見頃でもあったので、ちょっと寄ってみようと思ったんだけど、
到着して車から降りようと思ったら暑くて暑くて
ちょっと地面を歩かせられる状態ではなかったため、ここは諦めて写真だけ(^^;)
さくらんぼ狩り4


そしてミサワワイナリーへ。
私の寝る前に飲む用ワインを購入♪
さくらんぼ狩り5


ここは結構涼しかったので、このコたちのお散歩も少しね!!
さくらんぼ狩り6


次に向かったのは、道の駅みなみ清里…の奥にある『花の森公園』
ロープウェイに乗って登っていきまーす!!
さくらんぼ狩り7


こちらには申し訳ないんだけど、実はあんまり期待していなかった公園(^^;)
でも季節が良かったからかな?
今回の旅行の中でもかなりお気に入りの場所となりました~!!
さくらんぼ狩り8


ラベンダー畑!
さくらんぼ狩り9


中央の広場も、お手入れがされていて緑がとーってもキレイ!
気持ちいいので、夫はここのベンチでしばらくお昼寝を。
さくらんぼ狩り11

さくらんぼ狩り10


さくらんぼ狩り12
さくらんぼ狩り13

お花を見ながらお散歩したり、広場を走ったり♪
私たちもこのコたちもかなり楽しめちゃった(^◇^)

この後はランチタイム~!!
スポンサーサイト
2014.07.09 / Top↑
