--.--.-- / Top↑
2日目も快晴
チェックアウト後、baronとberryにとって今回1番のお楽しみ♪
ダボスの丘へ!!
軽井沢11


景色さいこ~!!
だーれもいないし、見渡す限りの緑
軽井沢12


さぁ
思う存分走ってきなさ~い(≧▽≦)
↓一応ちっちゃく2ワン写っています
軽井沢10


ここへ来たら、やっぱりサッカーの練習(?)しないとね♪
久しぶりにバルサのユニフォームを着用!!
軽井沢13
軽井沢14
軽井沢15

もう楽しすぎちゃって大変!!
いつまでも走り続けるもんだから、時々引き留めて休憩させないと、
そのまま倒れちゃうんじゃないか?と心配で(^^;)

来年もこんなに走ってくれるかな?
そのためにはしっかり体力維持していかないとね!!
また絶対来ようね~(^^)
(私も体力これ以上落とさないようにしないと、ここの頂上まで登れない…頑張ろうっと)


この後、軽井沢へ向かう予定だったんだけど、カゾラーレのオーナーさんから
善光寺はワンコに優しい場所だということを聞き、急きょ善光寺へ向かうことに。

菅平から1時間弱で到着!!
子どもの頃に来たことはあるんだけど、もうすっかり記憶になく…
軽井沢16


なんと善光寺は本堂の中までワンコOKとのこと。(抱っこしてないとダメです!)
でもやっぱり『ホントに入っちゃっていいの?』とドキドキ!
で、本堂の端っこの方でワンたちを抱っこして立っていると、住職さんらしき方?がこちらに近寄ってきた!
わ、わ、わやっぱり注意しに来たのかなと焦っていると
『お!わんちゃんだね(^^)』ってにこやかに声をかけてくださって…
ワンコのお参りの仕方を教えてくれました!!

お話の内容を記憶している限り書いてみると
★本堂のお賽銭箱の左側に立つと、目の前に龍の垂幕が見える。そこが極楽浄土の入口。
 そこでお参りをすると、犬たちは次に人間として生まれ変われる。
 一緒にお参りしている私たちも犬たちと一緒に極楽浄土に行けるので、4人一緒にまた人間として生まれ変われる。
…とのこと(多分!)
でも絶対に床にワンコを置いちゃダメですよ!脚が4本あるってバレちゃいますからね!!
と言われました(≧▽≦)

このコたちが人間になったらどんなコたちになるんだろう?って想像しちゃった!
baronは『のび太くん』みたいな感じだろうなぁ(笑)

軽井沢17

一緒にお参りを出来たことも嬉しかったし、
ここの仲見世通りもお土産もの屋さんがいっぱい並んでいてかなり楽しめました!!
ここまで来てよかった(^^)


そして軽井沢へ移動。
あまりお腹が空かなかったのでランチ抜きにしちゃったんだけど
夕方になってさすがにお腹がグゥグゥ鳴りはじめた(>_<)

なのでちょっと気になっていたバームクーヘンがメイン?のカフェへ行ってみることに。
『GARBA Cafe』
ワンコはテラス席OK♪
軽井沢18


このコたちは朝からたくさん走ったので、かなりお疲れなよう。
いつものように、baronの背中を枕にして寝るberry(笑)
軽井沢19


そして本日のお宿『ラ・ヴェルドゥーラ』へ。
軽井沢20
スポンサーサイト
2014.10.03 / Top↑
