--.--.-- / Top↑
9月5日
入院4日目
夜、面会に行ったら、昨日よりも元気になってきた印象!
大喜びした後すぐグタ~ってしちゃうけど、いろんな話しかけに首をかしげたり、目をキラキラさせたり。

今日は特に検査はしていないとのこと。
ごはんはまだあまり口にしてくれないので、看護師さんが注射器で口の中に入れてくれたそう。
そしたらまあまあ食べてくれたみたい!
baronってすごいガンコ者なので、いつも食べているフードと違うものを出すと
意地でも食べないってところがあるから、食べ慣れない病院のフードをばくばく食べるようになるのはちょっと難しいかも。
もしかしてストレスで食べないってこともありえるので
毎日、点滴と注射に通えるようであれば、退院して家で安心して食べさせてあげてもいいでしょう、とのこと。
でもまだ家に連れて帰るには不安な部分があったので、
あともう一回血液検査をしてもらい、その結果を見てから決めることに。


退院後、膵炎の再発を防ぐため、食べ物が制限されて気を付けていかないといけないので
ドライフードも低脂肪のものに変えなくちゃ!
でもその新しいフードをちゃんと食べてくれるかすごい心配。



9月6日
入院5日目
昨日よりも元気にご対面!
私たちを見るなり暴れて、シッポもブルンブルン大喜び!
見た目にはもうすっかり元気に見えるんだけど、
この間もそれで安心した後に、また具合がどんどん悪くなってきたので、まだ安心はできないかなぁ。

ごはんは、相変わらず自分からは食べないそう。
低脂肪のオヤツとかごはんを持参して、面会の時に少し食べさせてあげてもいいですよってことだったので
今日はササミを焼いて持って行ってみた!
茹でたササミより、オーブンでまわりを香りよく焼いたほうが食欲湧くかなぁと思って。
そしたらもう大興奮!目がギラギラしちゃって、もっともっと~って!!
ホントはすごいお腹空いているんだよね。
でも慣れない場所で、知らない人から食べ慣れないごはんを出されても食べる気にならないんだね。
もっとたくさんササミを食べさせてあげたかったけど、いきなりそんなに食べたら胃がびっくりしちゃいそうだったので少しだけ。
また明日持ってくるからね!


今日も特に検査はなし。
明日もう一度、病院外の検査機関に血液検査を依頼し、
その結果次第で、火曜日に一旦退院してみましょうと。
いい結果が出ますように…。




スポンサーサイト
2015.09.06 / Top↑
