--.--.-- / Top↑
9月7日
入院6日目
日に日に元気になってきているbaron!
日中もケージの中で結構動き回っているらしい。
でもごはんは相変わらずあまり食べたがらないようで、ちょっと痩せたような。

ウンチは入院してから一度もしていないので、もしお時間あれば
少しだけ外にお散歩連れて行ってあげてもいいですよ!とのこと。
baronと久しぶりのお散歩だ~♪

やっぱり病院ではガマンしていたのかな?
歩いてちょっとしたらすぐにウンチタイム。
下痢だったらどうしようと心配だったけど、出てきたのはなかなかいい感じのもの!

昨日までは帰り際にキュンキュン鳴くことはなかったのに
今日はすごい悲しそうにちょっと鳴いていた…
明日、退院できるといいな。


それから…baronの調子がだんだん落ち着いてきたので、お友達がもし良ければ気分転換にランチでもって誘ってくれた!
ずっと気が滅入っていたので、久しぶりにたくさんしゃべってたくさん笑ったら元気出てきた!!
笑えるって本当に幸せなこと。
baronの具合悪い姿を見てはメソメソ泣いていたけれど、こうして笑えるようになったのは
baronが頑張って頑張って一生懸命体を治してくれているからだもんね。



9月8日
朝、病院から電話。
退院できるっていうお知らせかな?と期待したんだけど…。

昨日検査機関に出していた血液検査の結果が今日出て、急性炎症マーカーの数値が、12.4だったと。
正常値は1以下なので、まだまだ高い。
でも入院した時は20以上だったので、良くはなってきている!
麻酔なしで撮れるCTの結果は、まだ膵臓は腫れているけど、誤嚥性肺炎の方は少しずつ良くなってきているとのこと。
今のところ嘔吐はないし、とても元気なので、退院しても大丈夫ではないか?と。
ただ、病院ではあまりごはんを食べてくれないので、家に帰ってきてごはんを普通に食べ始めた時、嘔吐がまた始まってしまう心配も…。

でも初日に救急でみてくれた先生は、あの時の症状からすると、元気になるまでもっとかかるかと思っていたけれど、
1週間でここまで元気になるのはすごいですねって!
baron、また褒められたね!


それと、1日中点滴をしているので、オシッコの量がものすごいらしい。
トイレでさせてくれてはいるらしいんだけど、あまりの量に追いつかず、この一週間ほぼ垂れ流し状態みたい。
もうbaronがすごいアンモニアの異臭を発しちゃって!
入院前は何度も嘔吐したので胃液臭さも残っているし。
先生や看護師さんも、baronの診察やお世話をしてくれている時臭いんだろうなぁ。
待合室の人たちにも迷惑かけているんじゃないかと気になってしまう。
退院して帰ってから簡単にシャンプーしてあげようかと思っていたんだけど、
体力落ちている時に、自宅でシャンプーするのは怖かったので
今日、病院に併設されているトリミングサロンでシャンプーだけしてもらうことに。


そして夕方。
面会に行くと、ふわふわいい匂いのするbaronに変身!!
元気いっぱいだし、点滴の管も外されていて、もうこのまますぐ帰れそうな感じ。
でもあともう1日入院して、今後通院する時と同じように、点滴をはずした状態で大丈夫かどうかをみましょうということに。

明日こそは家に帰れるかな。

久しぶりに画像もアップ!
入院前の元気のない時。


そして今日のbaron
イキイキしてる!
スポンサーサイト
2015.09.08 / Top↑
