上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
berryのことでは、ご心配のコメント頂きどうもありがとうございましたm(__)m

先生からお話を聞いた時は頭が真っ白になってしまったけれど、
今ではもう大丈夫!!
『病気かな?違うかな?もし門脈シャントだったらどうしよう…』
なんていつまでも考えていても仕方ないですから!

全身麻酔の検査はしない!手術もしない!と決めた今、
出来ることは、お薬とサプリと食事で数値を下げること。
病院からは、お薬とベジタルサポートDrプラスというサプリを頂きました。
もしも門脈シャントだったとしても、とにかく数値が下がればそんなに問題はないとのこと。
食事の面では私が気を付けるしかないので、まずは食材の見直しを!

朝ご飯はドライフードにトッピング、夜ご飯は白米にいろいろな具をまぜたものなので
夜ご飯のメインとなる白米を無農薬・有機栽培のものにしました。
岐阜から取り寄せたお米♪なんと20Kg

だって…20Kgから送料無料だっていうんだもん(・・;)
一応、圧縮袋とホッカイロを使って保存したので、半年ぐらいはおいしさを保てるんじゃないかと…。
k

その他の材料も、なるべく肝臓に負担のかからない有機栽培のものを使うようにしました!!
でもお値段が結構するのよね(^_^;)
なので私たち人間は農薬使ったものを食べますけど…

どうかどうか…2ヶ月後の数値が下がっていますように。


************************************************************************

話は変わって、急遽思い立ち、横須賀の『ソウル』という韓国料理やさんへ!!

途中、ナビとETCが壊れてしまったため、ETCゲートを2度ほど突破してしまうというハプニングがあり
Uターンして料金を支払いにいったりして、かなりの時間をロスしてしまったけど
なんとか営業時間内に到着!!
s1


テラス席はワンコOKです。
そして目の前は海!!
s2


何を食べようか迷っていたところ、気さくなマスターが
『ここは初めて?それだったらぜひ食べてもらいたいものが海鮮チヂミ!!
それプラス、この日のランチメニューであるイカポックンとジャージャーメンはどう!?
その手で行く!?』と言うので
『じゃあその手でお願いします!!』と、オススメを頼んでみました。

イカポックンはご飯どんどんすすんじゃう♪
それに小さなおかずがいっぱいついているので、それだけでご飯1杯は食べれちゃう~!!
s3


ここではのんびりした時間を過ごせました(#^.^#)
そうそう、テラス席の上ではツバメが巣を作っていましたよ♪
s4
スポンサーサイト
2011.06.08 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。