--.--.-- / Top↑
10月8日
痛み止めの薬を飲んで3日半、皮膚のクリームを塗って2日。
しかし改善の様子は全くなし。

おしっこするときに、トイレの中をにおいかぎながらクルクル回るんだけど
その時内股に何か感じるらしく、飛び上がって腰を下げて小走りで逃げてきて
ソファに飛び乗り、ソファの上で身体をスリスリ。
ワンコがよくシャンプーした後に地面に身体をすりつけるのと同じ行動。

痛み止めを飲んでも変化がないということは、他の原因が考えらるので
今日で痛み止めの薬は中止することに。

あと原因として考えられるのはアレルギー?
baronのごはんを今後ずっと低脂肪フードにするので、
berryも同じフードにしようかと、今まで与えたことのないフードを
今まで与えていたフードに少し混ぜてあげ始めたんだけど…
もしかしてそれがberryの体に合わなかった可能性も。
で、アレルギーが出て内腿の部分がヒリヒリするとかして気になっているのかもってことで、
先生からは、フードも今までのもの、手作りトッピングも今まで通りに戻してみてください、と。
そして今日からは1日半錠のステロイドを飲ませることに。
もしかして免疫力下がってしまう可能性もあるので抗生物質もいっしょに。

病院から帰ってきて、おしっこしたかったらしくトイレに一目散に向かったberry。
でもまたトイレでクルクル回っている途中、内腿の何かにビックリして、
トイレから逃げてきて、床に体を狂ったようにスリスリして…と思ったら、リビングにあった毛布の上でジャ~(>_<)おもらし。

原因は一体なんなんだろう。

でもその後はすごい元気に走り回ったりジャンプしたりしているので
やっぱり足腰の問題ではないんだろうなぁ。
お散歩中のおしっこは、電信柱のにおいを嗅いだらすぐに足を上げておしっこするので、何の違和感もないらしい。
ってことは膀胱の問題でもないんだろうし。
クルクル回る行為に何かがあるってこと?
う~ん、わからない。

10月9日
今朝からステロイド開始。フードも手作りトッピングも今まで通りに戻してみた。
オシッコは相変わらずしづらそうで、ガマンしてしまうこともしばしば…。
でもこの日の夜ぐらいから、違和感なくオシッコが出来るように!!


10月10日
今日はぷりチョコちゃんちが、元気になったbaronに会いに来てくれたよ~(^^)
写真撮っていないんだけど

berryはチョコラちゃんが大好きなのでもうしつこくて(・・;)
気がチョコラちゃんにいっちゃっているおかげか?一度も内腿を気にする様子なし!

そしてそのまま夜まで気にすることなく、普通にトイレでオシッコ出来るようになった!!
ステロイドが効いているのかな?
2015.10.11 / Top↑
