--.--.-- / Top↑
berryの肝臓のお薬&サプリ。
これを飲ませるのに毎日ひと苦労

まずサプリの方は、ものすごーい緑(?)の臭い!!
私は飲んだことないけど、多分、青汁ってこんな匂いなんだろうなぁ…と想像。
人間の鼻でこれだけ匂うんだから、鼻のいい犬にとってはかなりじゃないかな?
いろんなものに混ぜ込んで、最近ではようやく少し慣れてくれたみたい!!

でもお薬の方は全く受け付けてくれない
けっこう大きめのお薬なので、小さく切ったり、粉々にしてみたり。
それをおからハンバーグやオムレツにはさんで分からないようにして出すんだけど…
口に入れて、2回ほど噛んだところで『だぁ~』ってご飯ごと口から全部出す
その様子はまさに、志村けんが牛乳を口から出すのと一緒!!!(古いかしら?)
粉にしたものをほんの少し…分からないぐらいしか入れていないのに分かるらしい!

今度は、大好きなとり農園のささみジャーキーに挟んでみた!
すると喜んで食べたので、ヨシ!これからはこの作戦だ!!って決めて、翌日もこれで食べさせたら
大好きなささみジャーキーでさえ、一回口に入れた後『だぁ~』って全部出しちゃった

無理やり喉の奥に、薬だけ押し込んだこともあるんだけど
これも暴れまわってオエ~って大変だったので、できれば何かに混ぜて慣れさせたいんだけどなぁ。
最低でも2ヶ月は飲み続けなくちゃいけないし、もしかしてずっとこの先飲まなければいけないかもしれないんだもの。
berry、少しずつ慣れておくれ~
e2


e1

毎日、こんな風にいろんなおかずに混ぜて食べさせているから
太っちゃった…

berryだけにおいしいおかずをあげるのはかわいそうなので、
baronにもあげていたから、ふたりとも体重増加!!

そんなわけでブッチのフードを買ってみました。
これに混ぜ込んだら食べてくれるかな~!?
スポンサーサイト
2011.06.17 / Top↑
