--.--.-- / Top↑
グエル公園からタクシーに乗って、お楽しみのカンプ・ノウへ~
(スペインはタクシー料金が安いので、今回はたくさん利用しました!)
そいえば行き先を言う時、『カンプノウ』と言っても多分通じないので『カムノウ』って言いましょう…
と、あるサイトに書いてありました。
え~?ホントにカムノウで通じるの~?って思いがあったので、恥ずかしがりながら小声で『カムノウ、ポルファボール』って言ったら
『オー!カムノウ』っだって!やっぱりカムノウなのね!!


普段は別の練習場で練習をするのに、この日はカンプ・ノウでの練習!
予定では11時半~って書いてあったので、それが終わる頃を狙ってココへ来たのでした(#^.^#)
理由は出待ちするため~

到着したのがちょうどいい時間だったみたいで、警備員さんたちが選手の車が通れるようにと通路を確保しているところ!!
私たちもさっそくこの柵の前を陣取りカメラの用意。
でも…行くのがちょっと遅かったので、通路からはちょっと遠い…。写真が撮れるかどうか???
なので二手に分かれて私はここで待機。ダンナは敷地の出口で待機。
s42

しかし…待っても待っても待っても車1台も出てこない
そのうちダンナからメールが来て、こっちの方にも出口があって、3~4台選手が出て行ったよ!!…と。

柵なんて作っちゃって、警備員も数人置いちゃって、いかにもココから出て来ます…っていう雰囲気を出しておきながら
実は違う出口から帰るのかーやられたっ

で、慌てて敷地の外にある別の通路に移動!!
これがその通路なんだけど、こういう通路が他にもいくつかあって、選手はどこから出てくるか分からない!
道路の反対側の通路から出て来ることもあるので、もうこれは賭け
s43


車が出てくる度に、キャーっていう歓声!!
でも車の窓が反射しちゃって、中はほとんど見えない状態…
見えた人の会話から、『あ、今チャビが通ったんだぁ!』とかって分かるぐらいで…

するとまた1台通った時に、若い女の子たちが『メッシ!メッシ!』って大騒ぎ!!
え?もしかして、今メッシ通っちゃったの???
これは確認した方がいい!!…でも私のスペイン語通じるか???
どうしよう(>_<)と、散々悩んだ挙句、勇気を出してその女の子たちに『メッシもう通っちゃったの?』と聞いてみたら
ちゃんと通じた~
そしたら『まだ通ってないよ!』って教えてくれて…
『今から出てくるのかな?』って聞いたら『分からないけど、まだ通ってないよ。』って超簡単な会話できた~
優しい女の子♪ありがとー!!


車が出てくるたびに、ファンが車を止める勢いでワァーっと集まって来ます!
s44


唯一、私のiPhoneで撮れたケイタ(多分…)
s45


結局メッシを見ることができなかったけど、なんか楽しかったな♪
スペインで出待ち・・・なかなかできないことだもん!!


そういえば結局、最初出待ちしていた警備のしっかりした通路からは、一人も選手出てこなかったな…
あれはおとり作戦かぁ




こちらはチケット売り場
s46


そしてお楽しみのメガストアへ!
s47


そして買ってしまった~♪
バルサの選手はみーんな大好きだけど、特に大好きなふたりのユニフォーム
かわいいメッシとセクシーセスク
ダンナもメッシを欲しがっていたんだけど、無理やりセスクにさせました
s48


バルサショップから出ると、外は雨
傘持ってこなかったし…
で、タクシーに乗ってこの近くにあるショッピングモール『Lilla』へ。
行き先を言う時、『リージャ』って日本語読みで伝えたら全く伝わらず(・・;)
紙に書いて見せたら、『レィーリャね!』って。発音って難しい…

リージャはいろんなお買い物が楽しめて、多分ゆっくりまわったら楽しいんだと思うんだけど
カメラの電池がなくなってきちゃって、一旦ホテルに帰って夜までに充電しなくちゃいけなかったので
ささっとまわってすぐ出てきちゃいました。
この中でランチも食べたんだけど、あまりにもまずいパンだったので写真を撮る気にもなれず
どこも混んでいて入れなかったので、空いているお店に入ったらやっぱりハズレだったわ
s49



ホテルに帰ってくる頃には雨もすっかり止んでいました!!
こっちってあまりザーザーの雨がふらないのかしら?
ほとんどの人が傘を持っていないんです。
ポツポツ降るぐらいなので、みんな濡れながら普通に歩いているんだもの。
それに寒くても半袖の人が多くてビックリ!!
ダウン着ている私の隣に座っていた女性なんてノースリーブだったし。
あまり寒さを感じないのかなぁ?


↓明るい時間に撮ったカサ・ミラ
s50


カメラをしっかり充電したら、夜のお出かけへ~♪

スポンサーサイト
2011.12.01 / Top↑
