--.--.-- / Top↑
カメラの電池をしっかり充電してホテル出発

向かった先は・・・

本日2度目のカンプ・ノウ
さっそく先ほど買ったメッシのユニフォームを着て先頭の席へ!!
いつもテレビで見ているスタジアムだ~
s51


実際の席はこのへん↓
1階の17列目…だったかな。
後から思ったんだけど、ここで見るより2階の前列で見た方がよく見えるような気がする!
日本人も多かったなぁ!!
s52


今回のチケット。
最初はFCバルセロナのHPから自分で買おうと思い、発売日の発売時間からネットに向かい必死に席をとったんだけど
途中、クレジットカード番号を入れるところになると、どうしてもエラーになっちゃう
何度も何度もトライして…PCと格闘すること7時間
結局どのクレジットカードもエラーになってしまって取ることができませんでした。
翌日も翌日も頑張ってみたけどダメ、カードに問題あるのかとも思って問い合わせたけど問題ないとのこと。
どうやら買えたり買えなかったりするみたい。同じようにカードエラーになってしまうっていう人もたくさんいました。
で、最終的にはあちらの代理店にお願いすることに…。

自分でネットから買えれば高くても1人€100ちょっとぐらいだったのに
代理店にお願いしたら1人€200だって
倍の値段だけど…もう仕方ない(>_<)
人気の試合でなければ当日現地で買えるっていうんだけど、もし買えなかったら…とか、すごい遠い席だったらっていう心配があって。
だって、これがメインでスペイン行くんだもん!!
€400ぶん楽しまなくちゃね~♪


試合開始の1時間前ぐらいに着いたので、練習の様子も見れました
でも残念なことに、バルサの練習するピッチは私たちの席から遠い方
s53



s54


クエンカとメッシ♪
s55


アレクシス・サンチェス♪
s56


かわいいメッシに♪
s57


セクシーセスク♪
か、かっこいぃぃぃ
…でもちょっと髪の毛が心配だったりもする。
s58


ケイタ・マクスウェル・プジョル・サンチェス♪
s59



みんなで並んで撮影!!…のはずが、メッシ、ダニ・アウベスが列に並ぼうとする直前に
プジョルもチャビもさっさと撤収~!!
1秒たりともきちんと並んでいないんじゃないか?って思うぐらいバラバラだった
s60


そして試合開始!! 相手はサラゴサ!!
s61


試合の途中で観客全員でウェ~ブ
もちろん私たちも一緒にやりました!
s62


代表戦あとだったし、4日後にはCLのミラン戦があったので
選手温存されちゃうのかなぁ…って心配していたんだけど、メッシもセスクも出てたし
途中からイニエスタ、ビジャ、チアゴも出てホント嬉しい
s63
s64


結果は、ピケ、メッシ、プジョル、ビジャのゴールで<4-0>
s65

あ~幸せだった楽しかった♪
でもこの旅行1番の楽しみがもう終わっちゃった…
またいつか見に来たいな~。



感動しながら外へ出ると!!


またまた警備員が、地下駐車場から出てくる通路に柵をはってる!!
これは私も出待ちしなくちゃっ
s66

しかし…やっぱり待っても待っても選手は出てこず。
これもおとり作戦だったのか???

日中はけっこう暖かかったんだけど、朝晩はけっこう冷え込むんです。
ここで出待ち中も寒くて寒くて!!震えるほど。
かなり頑張って待ったけど、結局誰も出てこなくて、だんだんとファンの人たちもいなくなってしまったので
私たちも諦めることに。

出待ちしていたおかげで、帰りの電車は全く混雑なしでした(^^)

それにしても朝のモンジュイックの丘から始まり、ずいぶんと歩いた一日だった~
私は膝が痛くなり、びっこひきながら歩く始末
それに考えてみたら、忙しすぎてまともなご飯食べてないっ!!
朝はクロワッサン1個、昼はまずーいパン1個…
なので夜ごはんは美味しいものが食べたいなってことで、ホテルの近くのバルへ。
ここのピンチョス、どれもおいしかった~
こちらに来て初めてまともなもの食べた気がする!!
でもこれも全部、下にパンが敷いてあるんだけど…
s67
スポンサーサイト
2011.12.02 / Top↑
