--.--.-- / Top↑
カンプ・ノウから一旦ホテルへ戻り一休み。

昨夜、膝が痛くなって普通に歩けなくなった私。
朝になったら治っていたので、またまたたくさん歩いて行動!
そしたらやっぱりまた痛み出して(>_<)

でも少し休んだら復活したので、またお出かけ~♪
もう~貧乏性だから、せっかく来たスペイン旅行で休むなんてもったいない!って思っちゃうんだよなぁ
ダンナも靴擦れになり、毎日絆創膏貼りながら歩いていたし


今度はランブラス通りから海方面へお出かけ。全て徒歩で…
暗い地下鉄乗るより、明るい外を見ながら移動したくて♪

でも今日は日曜日。更にシエスタの時間帯なのでちょっと淋しい感じ。
s96


世界遺産に登録されているというカタルーニャ音楽堂
(カメラにおさまらず、下の部分が切れちゃってるんだけど…)
s97


サンタ・カタリーナ市場。
今日はお休みでした!
ここら辺にちょっと怪しげな人たちがウロウロ。スリに要注意です!!
s98


つきあたりに見えるのがカテドラル。
約150年かけて作られたそう!!
s99-2


目の前から!
s99


サンタ・マリア・ダル・マル教会
s100


ここら辺でちょっと休憩。
少し座って甘いものでも♪
…って思ったけど、席がなくて立ち食いケーキ
日本のケーキの方がおいしいかも。
s101


立ち食いケーキだったので、結局足は休められず…

更に歩いて行くと海が見えてきた!!
s102


カタルーニャ博物館の1階はレストランがいくつかあります。
それを『おいしそう~!』って眺めながらのんびり歩き…
s103


海岸沿いをブラブラ♪
お店がいくつも出ていたので、それを見ながら歩くのも楽しかったです♪
ただ、ひたすら海岸なので、どこかでUターンしないと
s104



Uターンしてきて、最後に行ったのはコロンブスの塔。
ここはエレベーターで上まで登れるんです。
でもたしか18時半までだったかと思うんだけど、18時20分頃に行ったらまだ大丈夫って!!
1人€4支払い、円筒形のエレベーターへ。
でもそのエレベーターがすっごいちっちゃくて…先に外人サン2人が乗っていたところにお邪魔させてもらったんだけど、もうギュウギュウ
で、ドアの閉まるボタンを押しても、どこ押してもドアが閉まらない!!
もしかして定員オーバー?
4人でオロオロしていると、ヘンなおじさんが鍵を持ってきて、この鍵がないと動かないんだよ!わははっ!て。
ずいぶんと待たせるね~おじさん!!
で、そのおじさんも一緒に乗っていくんです。
4人でもギュウギュウだったのに、もっとギュウギュウに
まぁ一瞬なのでそれは我慢!我慢!

そして上に到着したら、上に人がたくさん!!
と言っても、すっごい狭いので多分10人もいたら動けないぐらいのところに6~7人。
その人たち、その鍵を持ったおじさんが迎えに来てくれないのでずーっと下りられずにいたみたい。
とりあえずそのうちの4人が先に下り…すぐ迎えに来てくれるのかと思ったら、ずーっと来てくれない
しばらく待って、ようやく来てくれた時には拍手&歓声が上がっていました(・・;)
こんなんで大丈夫なの??私たちのこと、忘れないでしょうね
ちゃんと迎えに来てくれるかが心配で、私はほとんど景色を楽しめなかったよぉ
s105


ダンナは『こんなにじっくり見れる機会ないからよかったじゃん!』って言いながら写真撮っていたけど!
確かに景色はキレイでした!
s106

心配していたけど、ちゃんと迎えに来てくれましたよ!当たり前か(^_^;)
帰りはヘンなおじさんじゃなくて、真面目そうな若いお兄ちゃん♪
そして下りは6人で…行きよりさらに1人増え、その人がけっこう肉付きのいい体していたので、もっとギュウギュウ!!
でも、無事おりてこられたんだからよかったわ(#^.^#)


さすがにもう歩くことができず、ここからホテルまでは地下鉄で帰りました。

今日の夜ごはん~♪
s107

このバル、地球の歩き方に乗っていたお店。
カウンターに案内されたんだけど…一息ついて、ふと周りを見渡すと
カウンター席に座っているお客さん全員が日本人でした
スポンサーサイト
2011.12.04 / Top↑
