--.--.-- / Top↑
4日目。

この日は、もしかしてバルサの選手がミラン戦でミラノに向かうかもしれない日。
もし移動日なら空港までお見送りに行かなくちゃ!!と思っていたので、あまり予定は入れず。

でも前日のニュースによると、移動は明日らしい(>_<)
明日は私たちも朝から移動なので見に行けないんだけど…


なので今朝はのんびり起床♪

と言っても、貧乏性な私たちは朝からおでかけ!!
今日はカタルーニャ広場を抜けて…
s200

s201


サッカーの次に楽しみにしていたサン・ジュセップ市場へ!

すごい賑わっています!!
s203


きっと女の人ならみんなワクワクしちゃうはず!!

お肉やお魚、フルーツに野菜にチーズなどなど。
見てるだけで幸せ気分になれちゃう
s204
s205
s206


ここではカットフルーツとフルーツジュースを買って飲み歩き♪
フルーツジュース…2つで€2、1人で食べるには多すぎるぐらいのカットフルーツ€2。
安くておいしかった~!
s207


この日も朝食をまだとっていなかったので、市場の中にいくつかあるお店で食べようかと思ったんだけど
どこもすごい人気で満席。
席の後ろには立って待っている人もいるし!!
ちょっと勇気がいったけど、せっかくなので空いたカウンター席に座ってみることに。
s208


ちょっと無愛想な店員さんだったけど、ちゃんと頼んだものは出て来た!!

去年バルセロナに旅行したお友達のサラさんが、スペインではカヴァが安くておいしい~って言っていたので
私たちもぜひ飲もうって思って!
でもまずは日本で練習しておこうってことになり(笑)
近所の酒屋でカヴァを1本買ってきて二人で試飲!
そしたらお酒の弱い私は、2口ぐらいで酔っ払いに
あ~こりゃ私はやめといたほうがいいなって思ったのに…
ダンナのカヴァを注文した際に、『2?』と聞かれて、二人して『2!』って答えちゃったんだよなぁ。
とりあえず私も3口ほど飲んだけど、残りはダンナへ。
でも家と違って気が張っているせいか?3口飲んでも大丈夫だったな~(^^)
s209


市場を楽しんだ後は、ランブラス通りを散策したり、バルセロナチョコレート屋さんに行ったり、
エル・コルテ・イングレスで買い物したり…。
帰りは地下鉄でホテルへ。

これでちょうど1人10回分のT-10を使い切りました!!
s210


ホテルに帰って、もうぐったりだったんだけど…
夕食にはまだ早いし、かと言ってお昼寝(夕寝?)するのももったいないし。
と、ゆっくりしてられない夫婦はまたもや外へ。

少し歩いた所にあるMERCADONAというスーパーマーケットに行ってみました!
海外のスーパーって気になるし♪
主婦は楽しいと思うな~(#^.^#)

その帰り道。もうあとちょっとでホテルに着くっていうのに
ダンナが『もうダメだっ足が痛くて歩けない!』って言い出し、目の前にあったバルで休憩。
夫婦して足を痛めた旅行だった…(・・;)
でもこういう休憩も楽しいしね♪
s211


バルセロナ最後の夜は、おいしいものを食べよう~ってことになり
ホテルの近くのバルをあれこれ覗きながら、TALLER TAPASというバルに決定。
おいしいかどうか分からないけど、人がけっこう入っていたので、ガラガラなお店よりいいかと思って!!
s212

普通においしかった!
お店の人も感じよかったし。

これでバルセロナの滞在は終わり。なんか寂しいな…
明日はマドリードへ移動♪
スポンサーサイト
2011.12.05 / Top↑
