--.--.-- / Top↑
ホテルに荷物を置いたら、すぐに出発!!

地下鉄でサンティアゴ・ベルナベウ駅へ。
CLのレアル・マドリード×ディナモ・ザグレブ戦を見るため!
ファンではないけど、せっかくスペインに来たんだもの♪
一生見ることがないかもしれないから、こちらも観戦することに。
s233


このチケットもバルサ戦と同じ代理店で取ってもらったんだけど…
1人€325だって!!高すぎっ
で、ホテルに届けられていたチケットは、チケットではなくソシオカード。
ソシオカードは試合が終わったら返却しなくちゃいけないので、手元には思い出となるチケットは残らず…
ま、席はなかなかいい席だったのでいいんだけど。
s234


試合開始前に腹ごしらえ。
…またもやパン
パンしか売っていないんだもの 大きいので1つをダンナと半分ずつで…。
s235


選手が入場してきました♪
左から4番目のカジェホンがどうしても柳沢慎吾に見えちゃう
s236


イグアインは前から好きだったんだけど、
エジルは、この間キレた姿を見てからファンになった!!
s237


ゴール!ゴール!
s238


結果は6-2でレアル・マドリードの圧勝!!
s239


この試合、旅行中初めてけっこうな雨に降られちゃった(>_<)
一応ビニールカッパを持って行ったので、それを着ながらの応援!!
でもこっちって透明なビニールカッパは普通じゃないのかな?
一人も着ている人みなかったし、やっと前から歩いてくる人が透明カッパ着てる~って思って顔見たら
日本人だった(^_^;)
帰ってきてからこの試合をテレビで見たんだけど、試合が終わって帰る透明カッパ姿の2人発見。
すぐに私たちだ!って分かりました!!


これでスペイン旅行のお楽しみがすべて終了。
明日はいよいよ帰国の日。
ハードすぎて、この日はぐっすり眠れました(^^)




翌朝、チェックアウトをして、ホテル前からタクシーに。
これまたすっごい人の良さそうな、恰幅のいいおじさん運転手♪
昨日の運転手のように、突然キレたりしないでしょうね!?
英語は通じないので、全部スペイン語で話しかけてくるんだけど何を言っているのかちっとも分からず。
ただ、日本から来たの?日本人ってみんないい人だよね!って褒めてくれるところだけは聞き取れた!!

この時、現金がもうあまりなかったので、先に『空港までいくらぐらいですか?』って聞いたら『シンクエンタ!』って答えが…
シンクエンタ…シンクエンタ…シンクエンタ…え?シンクエンタって50ってことだよね?
ガイドブックにはだいたい€25~30ぐらいって書いてあったのに!!

で、もう一度『シンクエンタ???』って聞いたら、『25~50ぐらいだよ!』ってニコニコな笑顔で教えてくれて。
きっと渋滞したらそれぐらいいっちゃうってことなんだろうなぁって理解したんだけど。

途中、渋滞にハマり、もしかしてホントに50いっちゃう?って心配になったけど
到着したら料金表示は€30.25。よかった♪ これに空港送迎料€5.50かかって、チップ入れても40あれば足りる!!


今までの運転手さんは、支払いをすませてからトランクへ行って荷物を下ろしてくれていたんだけど
この運転手さんはお金を受け取らず、さっさと車からおりて荷物を下ろし始めた!
ちょっとおかしいな?と思ったんだけど、ダンナは荷物を受け取るために運転手さんと一緒におり、私だけが車内に。
荷物を下ろし終えたら、今度は私側のドアを開け、私が下りられないように立ちふさがった
さっきまではご機嫌なおじさんだったのにまたもや豹変!!
そして持っていた私の手から€40を奪い取って『ディエス!ディエス!』って連呼!

10???あと10セント払えってこと???
10セント払うとお釣りが出しやすいの???
と、頭がこんがらがった状態で小銭入れの中を探していたら、運転手が手を出してきて勝手に私のお財布の中身をいじりだして『ディエス!ディエス!』

分かった!!あと€10払えって言ってるんだぁ
イイ人のふりして、実はぼったくりタクシーだったのね
なので『じゃあ領収書ください!!』って言ってみた。
こちらの方では領収書に、タクシー番号、乗った時間、区間、割増別の料金など詳細に記載するようになっていて、もし不服があったらそれを元にタクシー会社に文句言えるらしいので。
ところが『領収書はない』と、かなり強気な口調での返事が。
そんなえらそうに答えることじゃないでしょう!!もうこれは明らかにおかしい!
私はしつこく『今€40渡した!』って言い、運転手はしつこく『あと€10出せ!』…と。
そしたらダンナが『もう下りてきちゃいなよ!』って。そしたらすんなりおろしてくれた(^_^;)
最後には諦めたようで、怒りながらドアをバンと閉めて去って行きました!!

バルセロナのタクシーはホント良かったんだけどなぁ。
マドリードでは2回乗って、2回ともぼったくり運転手(・・;)
スペイン語であんなにまくしたてられたらホント恐ろしい!!
もしお財布に€10入っていたら…取られていたかも…
だからあの運転手、日本人はみなイイ人♪って言っていたのかな?

何だか昨日も今日もタクシーで嫌な思いをして…マドリード=怖い街の思い出が




帰りはスイス インターナショナル エアラインズ。
s240


さっそくの朝食♪ 昨日もあまりまともなもの食べていないから、すごいおいしく感じた!!
s241


機内では、空港で買ってきた新聞を読んでいるフリ。
写真だけ楽しみました♪
s242


機内食、どれもとってもおいしかったなぁ♪
s243


この写真が最後っていうのもなんなんだけど…
機内で出されたスイスのマスタードチップ。
これがすごいおいしくて~!!
ネットで買えないかな?って思ったんだけど見当たらず…これだけ買いに、スイスへ行きたいぐらい(^^)
s244


スペインを出発して約15時間。日本へ帰って来ました~!!
そのままbaronとberryのお迎えに♪
すっかりみるきちさんっ子になっていたので、私たちのこと忘れているんじゃないか?って心配したけど
大喜びで迎えてくれました(*^_^*)
シャンプー家のみなさま、お世話になりましたm(__)m


あ~!!またバルセロナに行きた~い!!
もうちょっと近かったらいいのにな♪

スポンサーサイト
2011.12.08 / Top↑
