--.--.-- / Top↑
3日目はまず、ホテルから歩いてサグラダ・ファミリアへ。

現地でチケットを買うとかなり並ぶということで
事前にサッカーチケットと一緒にこちらの入場券も代理店にお願いしておきました!
時間指定なので9時~10時で予約。

今日も雨の予報…でもまだ大丈夫
s80


アントニ・ガウディの建築ってスゴイ
s82


予定では、塔へ登れるエレベーター(有料)に乗るはずだったんだけど
どうも動かしている様子がない!!

聞いてみると、雨が降りそうなので本日は運休…とのこと。
今降っていなくても、降りそうな予報の時には動かさないんだそうで(・・;)

でも、空はこんなに青いっていうのにー!!

来ていた観光客はみんなガッカリ
s83


このカメが少しかわいそうに見えてしまうのは私だけかしら?
柱…重いでしょうに。
s84


昨日のグエル公園もそうだったけど、こちらも日本人がたーくさんいました!!
s85


サグラダ・ファミリア聖堂!!たしかに素晴らしい建築物だった!!

…けど、私の心の半分?2/3?は、次に向かう場所へと奪われていたのでした(2回目)


その場所とは♪

カンプ・ノウ 
2日で3回も来ちゃったよ~(*^^)v

今日はミュージアム&ツアーが目的。
試合のある日は早めに閉館してしまうとのこと。
そして昨日は午前中に練習も行われていたので、ロッカールームやピッチが見れないということで、
あらためて今日見学に来ました!!

バルサファンにはたまらない!楽しい~(#^.^#)
s86


ミュージアムも楽しいけど、やっぱりこっちのほうが興奮する!!
ロッカールームや実際にピッチに出る通路などなど…
s87


私も選手の気分になって、通路からピッチへ出てきてみたりして
s88


ここに立つと感動する~っ!!
s89


そしてベンチ。
座ることはできないけど、ここに選手たちが座っているんだぁって思うと感激!
s90


こちらはメディア席。
遠いけど眺めは
s91


そしてここでメッシとツーショット写真撮っちゃった~
s92

合成写真なので、誰もいないところに1人で立ち、横にメッシがいるかのように
腰に手を回すポーズをとるんです(^_^;)
ほんの少しメッシに顔を傾けちゃった~♪


カンプ・ノウともこれでお別れ。
でも3回も来て充分堪能できたと思います!!
クラブワールドカップで待ってるからね~


そういえば…今日はまだ朝食とっていなかった
楽しいのと忙しいので、食べること忘れちゃう!!

で、カンプ・ノウ近くのバルで一休み。
年配の人はほとんど英語は話せないみたい…。そんな私も全く英語話せないんだけど(・・;)
s93

食べている途中、フォークを置いてちょっとのんびりしていたら
バルのおばちゃんが何かスペイン語でベラベラベラベラと話してきて、
まだお料理の残っているお皿を次々と下げようとしてきた

何で何で??周りの席には、まだ食べて飲んでのんびりしている人はたくさんいるのに!!

よく分からないけど、とりあえず『ノー!!』って言ってみたら
またよく分からないスペイン語でベラベラと何か行って店内に戻っていったんだけど…
一体なんだったんだろう!?



気を取り直して!!

途中の売店で買ってきた新聞。
スペインに来たら絶対買いたかったんだ~(#^.^#) 
昨夜の試合の結果が載っているので、すごいいい思い出・記念になるかなぁと思って!
s94


真剣に読んでいるフリをしているだけで
内容はちっとも分かっていない私↓
写真だけ楽しんでます♪
s95

あ…こんなの読んでるフリしたから、バルのおばちゃん、私にスペイン語でベラベラ言ってきたのかな?
スポンサーサイト
2011.12.03 / Top↑
