--.--.-- / Top↑
2011年クラブワールドカップにバルサが来るってことで、
スペイン旅行の次に楽しみにしていた大イベント!!

モチロン!今年も成田空港までお迎えに行っちゃった~
1時間以上立ちっぱなしで柵の前にへばりつき…
でも、選手たちが出て来た後、右へ行くのか左へ行くのかが分からず。
どちらでもすぐに移動できるようにと、ど真ん中で待機。
しばらくすると左側にロープを張り始めたので急いでそちらへ移動し、さらに1時間立ちっぱなし!!



うひゃ~選手たちが出てきた~!!
大興奮!!
b1


いつも困り顔に見えるメッシ♪
リュック背負ってかわいい
b2


この後はホテルへ先回りし、今度はバスからおりる選手をお出迎え♪
だって生でバルサの選手を見れることなんて、そうそうないものね!たくさん目に焼き付けておかなくちゃ!
ホテル前もファンの数がすごかった~!!

選手の写真はブレちゃっててちゃんと撮れなかったので
記念にバルサバスの前で撮影(*^_^*)
b4




そして準決勝の日。

今回もちえさん・あっちゃんと4人で観戦!!

日産スタジアムの広場では北澤トークショー?
b5


さあ、メッシユニ着て応援だ~
b6


練習風景
b7



b8


そして選手入場!!

この時、感動で涙が
カンプノウで見たら絶対感動して泣くだろうって思っていたのに、実際は1滴たりとも涙は出ず
それが日本で見て泣けてくるなんて。
でもバルサの選手が日本にいるって思ったら感動して泣けてきちゃった。
ちえさんにティッシュをもらって涙と鼻水を拭き、いざ観戦
b10


試合の方は…アルサッドが守りすぎて、ちょっとつまらなかった感じ(>_<)
それに会場の異常な静けさにビックリ!!
しーんとしちゃって、ビール売りのお兄さんの声だけが響き渡る状況
スペインから来た応援団だけが、ゴール裏で一生懸命応援していたので、私も応援したかったけど
そこ以外の席は誰一人声を出して応援しないのでためらっちゃった…。
あの静けさには、バルサの選手もスタッフも驚いていたみたい。


そして悲しいことに、ビジャが骨折
全治4~5ヵ月らしい。
早く復活できますように!
b11


結果、アドリアーノ2、ケイタ、マクスウェルのゴールで『4-0』
決勝進出ー!!
b12


試合終了後、ちえさんたちと別れて、我が家はまた急いでホテルへと移動!
スタジアムから戻ってきた選手たちをお迎え♪
やっぱりファンがすごいですー!!
b13




翌日は一人でみなとみらいのホテルへ!!
この日も人がいっぱい!
練習から戻ってくる選手を一目見ようと、そしてサインもらおうとみんな必死
結局私はもらえなかったけど…何人かの人はもらえてました!


この日の夜。夕食も終わってのんびりしようかと思っていたら
ツイッターに『表参道にバルサ御一行!』『メッシが渋谷にいる!』っていう写真付きのツイートが
こりゃすぐ行かなくちゃ!

…と、表参道やってきたものの。もう遅かったみたい(>_<)
b14


あ、今回はこの子たちも一緒
バルサユニを着せられて…
b15


せっかく来たので、イルミネーションを楽しんで行くことに♪
b16


ミッドタウンのイルミも~
b17


ちょっとしたお出かけになって楽しめました!!
b18

2011.12.20 / Top↑
