--.--.-- / Top↑
翌日もbaronとberryを連れてお出かけ♪

まずはcafe FLOWERにて腹ごしらえ!!
このお洋服はil codinoさんの新作です(*^_^*)
b19


その後はマリノスタウンへ!baronとberryはお着替え済み(*^_^*)
バルサの練習は夕方からってことだったので、それまでたっぷりお散歩。
b20


臨時でやっているバルサショップでお買い物もしたりして♪
b21


この子たちにバルサユニを着させてお散歩していたら
スペイン(かな?)のテレビに、撮らせてくださいって言われました
カメラマンさんは2ひきを見て
『オー!シャビ!!プジョル~!!』だって!!
きっとberry=プジョルだと思うんだけど、なんでbaronがシャビなんだろ??




この日は練習時間や練習場所が発表されていなかったので、
散歩したり車内で待ったりしながら、ツイッターで情報収集
ホテル前では7~8時間(以上かも?)出待ちしている人も結構いたんじゃないかなぁ。
私たちはこの歳で寒い中そんなに立っていられないので、
出待ちは諦めて、練習場から出てくるバスに手を振るだけにしようかと!


すっかり日も暮れて…ついに選手の乗ったバスが到着!!
b22


練習は非公開なので、終わるまで練習場の周りをグルグル散歩していたら
あっという間に終わったらしく、バルサバスが出発しちゃったー
ホントは駐車場の出口で待ってて手を振ろうと思ったのに!!
慌てて走っているバスに向かって手を振ったけど…誰も見てなかった


でも写真が何とか1枚だけ撮れてた!!
b23



そしてついに決勝の日

準決勝で骨折してしまったビジャに応援メッセージを書いていきました(^^)
スペイン語、合っているかどうか分からないけど…。
同じメッセージを書いていた知らない人と一緒にパチリ!
b24


選手たちもビジャ応援Tシャツを着て入場!!
こういうのが素晴らしいなぁって思う!!
b25


いよいよ始まるー
この日は泣かなかった!!
b26


試合の方は、さすがバルサ!!というプレーがたくさん
サントスも強いチームだと思うけど、あまり思うようにさせないところがすごい!!
やっぱりバルサは世界一だと思う~

結果はメッシ2、チャビ、セスクの4ゴールで<4-0>
う~ん素晴らしかった!!

でも…あまりにも静かな場内に、やっぱりテンション↓↓↓
すぐ隣りのブロックがブラジル人のサントス応援団。
応援の仕方がすごい迫力あって!!
もう最初からみんな立ち上がって見てるもんなぁ。

そのすぐ隣の日本人席・・・シーン
たくさんの人がバルサグッズを身につけていたので、バルサの応援をするかと思いきや
誰一人大声を出すこともなく、立ち上がることもなく
この雰囲気に、準決勝では私も声出せなかったけど、決勝は一人でも応援してやるー!!と気合入れてきたので
周りからの冷ややかな目に負けず、1人で『バルサ!バルサ!』って応援しました

来年、もしまたバルサが来たら、絶対ゴール裏席取るぞー!!




優勝おめでとー
b27


これを生で見れるなんてホント幸せ
b28



この試合の翌日、選手たちはバルセロナへ帰国。

もちろん行きました!成田空港♪

絶対ここを通ってチェックインするだろうと予想し、
そろそろ到着だろうって時間に外で待機!!
ここで待っているのは私たちと男性1人の計3人のみ。

これってサインもらうチャンスじゃない!?とドキドキ

しばらくしたらバスがこっちに向かってくるのが見えた!!
絶対にこの入口から入るはず!
だから絶対ここにバスが止まるはず!



・・・が、目の前をサーっと通りすぎていったー


3人でダッシュでバスを追いかけて到着したところには
すでに男性ファンが20人ぐらい
最初からこっちって決まってたんだぁ(>_<)

で、やっぱり警備が厳しいので、バスからは10mぐらい離れたところにロープが張られ
とてもサインなんてもらえる状態じゃない…。
なのでせめて声だけかけようと思って、人のいない端っこから選手の名前を叫んで手を振ってみることに。

みんなこっちを見ることもなく、ささーっと空港内に入って行っちゃったんだけど
なんとイケメンマクスウェルだけは私の呼びかけに振り向いてくれて、笑顔で手を振ってくれた~
私にだけ手を振ってくれたよ!!私にだけ笑顔くれたよ!!
ほ、惚れたっ
この瞬間、私の頭の中には、メッシとセスクを抑えてマクスウェルがドーンと急上昇

b29


空港内に入ったらすごいファンの数で、あまりよく見れなかったんだけど、
もう私は今のマクスウェルの笑顔だけで充分


最後の最後で、チャビが数人の人にサインをしてくれてました!
b30


ついにお別れ
これで夢のような8日間は終わり…
楽しかったな♪ありがとう!!
b31


この8日間でダンナがもらったサイン。
ペップ2枚とピケ(*^_^*)
b32

あ~、何だか楽しみが終わっちゃって、抜け殻状態だわ
そして胸が痛いのは…マクスウェルに恋をしたからかしら
スポンサーサイト
2011.12.21 / Top↑
