--.--.-- / Top↑
2日目も快晴
チェックアウト後、baronとberryにとって今回1番のお楽しみ♪
ダボスの丘へ!!
軽井沢11


景色さいこ~!!
だーれもいないし、見渡す限りの緑
軽井沢12


さぁ
思う存分走ってきなさ~い(≧▽≦)
↓一応ちっちゃく2ワン写っています
軽井沢10


ここへ来たら、やっぱりサッカーの練習(?)しないとね♪
久しぶりにバルサのユニフォームを着用!!
軽井沢13
軽井沢14
軽井沢15

もう楽しすぎちゃって大変!!
いつまでも走り続けるもんだから、時々引き留めて休憩させないと、
そのまま倒れちゃうんじゃないか?と心配で(^^;)

来年もこんなに走ってくれるかな?
そのためにはしっかり体力維持していかないとね!!
また絶対来ようね~(^^)
(私も体力これ以上落とさないようにしないと、ここの頂上まで登れない…頑張ろうっと)


この後、軽井沢へ向かう予定だったんだけど、カゾラーレのオーナーさんから
善光寺はワンコに優しい場所だということを聞き、急きょ善光寺へ向かうことに。

菅平から1時間弱で到着!!
子どもの頃に来たことはあるんだけど、もうすっかり記憶になく…
軽井沢16


なんと善光寺は本堂の中までワンコOKとのこと。(抱っこしてないとダメです!)
でもやっぱり『ホントに入っちゃっていいの?』とドキドキ!
で、本堂の端っこの方でワンたちを抱っこして立っていると、住職さんらしき方?がこちらに近寄ってきた!
わ、わ、わやっぱり注意しに来たのかなと焦っていると
『お!わんちゃんだね(^^)』ってにこやかに声をかけてくださって…
ワンコのお参りの仕方を教えてくれました!!

お話の内容を記憶している限り書いてみると
★本堂のお賽銭箱の左側に立つと、目の前に龍の垂幕が見える。そこが極楽浄土の入口。
 そこでお参りをすると、犬たちは次に人間として生まれ変われる。
 一緒にお参りしている私たちも犬たちと一緒に極楽浄土に行けるので、4人一緒にまた人間として生まれ変われる。
…とのこと(多分!)
でも絶対に床にワンコを置いちゃダメですよ!脚が4本あるってバレちゃいますからね!!
と言われました(≧▽≦)

このコたちが人間になったらどんなコたちになるんだろう?って想像しちゃった!
baronは『のび太くん』みたいな感じだろうなぁ(笑)

軽井沢17

一緒にお参りを出来たことも嬉しかったし、
ここの仲見世通りもお土産もの屋さんがいっぱい並んでいてかなり楽しめました!!
ここまで来てよかった(^^)


そして軽井沢へ移動。
あまりお腹が空かなかったのでランチ抜きにしちゃったんだけど
夕方になってさすがにお腹がグゥグゥ鳴りはじめた(>_<)

なのでちょっと気になっていたバームクーヘンがメイン?のカフェへ行ってみることに。
『GARBA Cafe』
ワンコはテラス席OK♪
軽井沢18


このコたちは朝からたくさん走ったので、かなりお疲れなよう。
いつものように、baronの背中を枕にして寝るberry(笑)
軽井沢19


そして本日のお宿『ラ・ヴェルドゥーラ』へ。
軽井沢20
2014.10.03 / Top↑
baronとberryが今年も元気にお誕生日を迎えられたお祝いに、久しぶりの軽井沢・菅平旅行へ♪

ホントはこの秋の旅行はお友達と行く予定だったんだけど、どうも今年は週末のお天気が良くなくて日程が合わず(>_<)
我が家だけで行ってきました!!
軽井沢0


まずは軽井沢の『シェリダン』でブランチ

テラス席はワンコOK♪

しかも屋根付き・カーテン付きなので、多少の雨なら大丈夫そう!!
軽井沢1


ふわふわオムレツ(上)とパンケーキ(下)
オムレツはとっても軽いので、男性にはちょっと足りないかも?
軽井沢2


1日目の宿泊場所は上田市の菅平高原なので、そちらへ向かう途中、『佐久平ハイウェイオアシス・パラダ』へ立ち寄り!
眺めがいいので気持ちいい~♪
軽井沢3



ようやくのお散歩に、ちょっとご機嫌になってきたふたり(≧▽≦)
軽井沢4



こちらにはドッグランもあるのだけれど、利用せずにお散歩を♪
軽井沢5


菅平高原の宿泊場所までの立ち寄りその2
『夢ハーベスト農場』

ハーブやお花がいっぱいの庭園がとっても可愛らしい!
軽井沢6


でもこのコたちの顔は…少し不機嫌(^^;)
軽井沢7


カフェもあって、テラス席はワンコOK!

ラベンダーパフェ、ハイビスカスティー、グリーンミントティー、キャンディミントケーキ(写ってないけど)を注文。
色と名前に惹かれてグリーンミントティーを頼んだんだけど…すごい草の味が
軽井沢8


宿泊場所までの立ち寄りその3
『上田城址公園』
お散歩にはとってもいいところでした!!
軽井沢9


そして『菅平カゾラーレ』に到着!!
明日の予定が今回の旅行のメインだからねっ♪
ゆっくり休みましょう~!
2014.10.01 / Top↑
今回の宿泊は、八ヶ岳のワンズワースさん。
ワンコOKのお部屋は1日1部屋のみ。(お部屋は選べるみたいです。)
とっても可愛らしくて、オーナーさんのこだわりが感じられるペンションでした!
さくらんぼ狩り21


お料理も美味しかったです~!(^^)!
ワンコは一応ダイニングもOKとのことですが、もしワン連れじゃない他のお客様が苦手だったりした場合
NGになってしまうそう…
でもこの日の宿泊客はウチだけだったので、baronとberryも一緒にダイニングへ!!
さくらんぼ狩り22


雰囲気もお料理もとっても良かったんだけど…
お部屋に洗面&トイレが付いていたら、もっと嬉しかったな~!
今回はウチだけだったので、トイレも洗面もお風呂も、気兼ねなく使えたのでよかったけどね!!


朝食はお庭の見えるかわいらしいサンルームで♪
この日はまだちょっと肌寒かったのでサンルームだったけど、気候が良ければお庭のテーブルでも食べられるみたい!
さくらんぼ狩り25


焼き立ての大きいパン!!
二人でも食べきれず、残してしまった分はお持ち帰りさせてもらいました。
さくらんぼ狩り26


チェックアウト後は、ペンションのすぐ近くにある八ヶ岳自然文化園へ。

お散歩だけのつもりで来たんだけど、朝早かったこともあり、ドッグランがガラガラ!!
まだ暑くもないし、走らせるなら今だ!と思って、ちょっと高かったけど入ることに。

ここのランは久しぶり!
キレイだし斜面もあるし広いし…ちょっと高いのは仕方ないね!
さくらんぼ狩り27


ランの端から端まで走る!走る!
さくらんぼ狩り28


来てよかったね~(≧▽≦)
さくらんぼ狩り29




この後は、日本名水百選に選ばれたという『大滝湧水公園』にちょこっと寄ってみることに!
さくらんぼ狩り30


小さな公園なんだけど、のどか~な雰囲気(^^)
池もキレイでした!!
さくらんぼ狩り31


ランチはテラス席がワンコOKのキースプリングへ。
さくらんぼ狩り32


もうすっかりお疲れな兄弟。
昨日も今日もいっぱい走ったもんね!!
さくらんぼ狩り33


ここのお店の駐車場脇に…
さくらんぼ狩り34
お店の方に聞いたら、実際に馬で来る人がいるらしい!!


この後はアウトレットや道の駅に寄って帰宅。

楽しかった~( *´艸`)
2014.07.14 / Top↑
お昼ごはんは、以前テレビで見たことのあった『ニコサンカフェ』へ。
テラス席があるので、そちらはワンコOKとのこと(^^)

身体に優しそう~なランチ♪
女性はこういうの好きな人多いと思うんだけど、男性にはちょっと量が足りないかな?
あと、このカフェにたどり着くまでの道が、けっこう轍があって大変で…
今年降った大雪のせいで、轍がひどくなってしまったそう。
でもお店の方も親切で、ランチも美味しかった!(^^)!
さくらんぼ狩り14



食後は日野水牧場へ。
お初の場所だったんだけど、ここがまたのんびりできていい場所だった~!(^^)!
さくらんぼ狩り15


せっかくなので、ファームハウスのテラス席へ!
ここのテラス席。日蔭なのでかなり涼しい…っていうか寒いぐらい!
ランチもできるんだけど、さっき食べてきたばかりなのでデザートを。
さくらんぼ狩り20


けっこうボリュームのあるプリン!!
さくらんぼ狩り19


こちらのファームハウスでは、折り畳みのイスを貸してくれるので
デザートをいただいた後は、前の草むら?広場?にそのイスを持って行って、こんな感じにのんびり♪
さくらんぼ狩り18

↑借りたイスで、緑に癒され中の夫は置いておいて…

私とbaron・berryは牧場内をお散歩♪
歩ける場所はそんなに広くはないのかも?あまり探検はしていないのでよく分からず…。
さくらんぼ狩り17

さくらんぼ狩り16


この日の締めくくりは、お決まりのサンメドウズ♪
無料だし広いしね(^◇^)
もちろん大喜びな兄弟でした!!
さくらんぼ狩り23
さくらんぼ狩り24
2014.07.13 / Top↑
6月中旬。
今年もさくらんぼ狩り旅行へ!!

さくらんぼはちょうど食べ頃(^^)
さくらんぼ狩り1


ワンコもどうぞ~♪というさくらんぼ園さんなので、もちろんこのコたちも一緒に♪
朝9時から入園したことと、木陰が多いってことで、暑さの心配はほぼなし!!
一応、保冷材をタオルに包んでカートには入れておいたんだけど、このコたちが中で動き回るもんだから
保冷剤もあちこちに蹴飛ばされて、ほとんど意味がなかったような!?
さくらんぼ狩り2


行った日が日曜日だったからかな?
それとも中旬だったからかな?
木の下の方には美味しそうなさくらんぼがあんまりなくて(食べられてしまった後…)
脚立に乗らないと甘いさくらんぼを食べられない状態。
なので脚立の上から、何度もこのコたちの名前を呼んで心配させないようにしていたんだけど
ワンコって、あまり上に意識がいかないの??
何度呼んでも呼んでも、ふたりで左右を必死にキョロキョロ!!
さくらんぼ狩り3

去年は108個食べられたので、今年はそれを上回る数を食べるぞー!って張り切っていったものの
今年は更に胃が年取ったみたいで…70個ぐらいしか食べられなかったよぉ(>_<)
来年はどうだろう?胃を鍛えないといけないな~!


この後、条件付きでワンコOKとなった『ハイジの村』へ。
ここには日本一長いバラの回廊があるそう!
ちょうどバラの見頃でもあったので、ちょっと寄ってみようと思ったんだけど、
到着して車から降りようと思ったら暑くて暑くて
ちょっと地面を歩かせられる状態ではなかったため、ここは諦めて写真だけ(^^;)
さくらんぼ狩り4


そしてミサワワイナリーへ。
私の寝る前に飲む用ワインを購入♪
さくらんぼ狩り5


ここは結構涼しかったので、このコたちのお散歩も少しね!!
さくらんぼ狩り6


次に向かったのは、道の駅みなみ清里…の奥にある『花の森公園』
ロープウェイに乗って登っていきまーす!!
さくらんぼ狩り7


こちらには申し訳ないんだけど、実はあんまり期待していなかった公園(^^;)
でも季節が良かったからかな?
今回の旅行の中でもかなりお気に入りの場所となりました~!!
さくらんぼ狩り8


ラベンダー畑!
さくらんぼ狩り9


中央の広場も、お手入れがされていて緑がとーってもキレイ!
気持ちいいので、夫はここのベンチでしばらくお昼寝を。
さくらんぼ狩り11

さくらんぼ狩り10


さくらんぼ狩り12
さくらんぼ狩り13

お花を見ながらお散歩したり、広場を走ったり♪
私たちもこのコたちもかなり楽しめちゃった(^◇^)

この後はランチタイム~!!
2014.07.09 / Top↑
